週末カニツアー

こんにちは、母ちゃんです

帰って来てからの1週間が怒涛の1週間で全くブログ更新するヒマなく💦
先週末カニツアーへ行って来ましたww

私の住んでる兵庫県は北と南に長く北側は日本海に面している事も有り、高級松葉ガニの漁獲量日本一でもありますww
全国各地色んな所へ行くんですけど、カニ食べ歩いた結果、やっぱり松葉ガニが好き!どれを食べても松葉ガニの甘さにはかないません~

北に上がる時にはスタッドレスタイヤ必須なので、スタッドレスをあらかじめ装着して行ってましたが、何と高速道路のPAに入ってタイヤパンクが発覚!結局ドナドナされて行く愛車。。。。( ;∀;)

これで到着時間5時間遅れましたが、何とか本日のお宿へ到着!

城崎にあるゆう子さんのゲストハウス、メチャクチャ居心地が良いお宿でした、ゆう子さんのお人柄もあってか、また来たいと思えるお宿です!

蟹の何が好きって、女蟹のカニ味噌が死ぬほど好きwww
こちらでは香箱蟹と呼びます、身はそんなに無いんですけど、オスより断然好きなので齧り付きましたww

ゆーこさんお知り合いの寿司職人さんが来て下さって握って貰ったお寿司、これまた美味し過ぎて!メチャクチャ何食べても😋

優しいお味の出汁巻き!こっちも美味し過ぎでした!!

締めはやっぱり雑炊でしょ!カニの身たっぷりな雑炊は全員で完食!その後は大人だけで飲み会へ突入~深夜2時ごろまで喋って飲んで楽し過ぎです(*’▽’)

こんなインフルエンサーも来てたりww
ごろにゃんと懐く子供っち、ホンマ子供にモテる男だわ~ww

翌日はお昼前に出石そばを食べに昔よく行ってた名店へ、日曜日と言う事もあってか超混雑してました。。。。

1人10枚が1人前、当然私は食べきれる筈もなく( ;∀;) 一緒に行ってたやすこさんに食べて貰って、やすこさん圧勝!!ww

いや~フードファイターやすこ、ここに健在って感じですww

帰りにお土産のカニを買って、今年のカニ相場にビックリ( ゚Д゚)
超高値でした。。。。orz

帰り道でぶらぶらドライブしながら帰って夕方帰宅!
仕事休みの旅行は楽しいな~✨
また色んな所へ行きたいと思います~!

page top