中華料理の会と物件調査

こんにちは、母ちゃんです

日曜日はウチのシェアキッチンイベント、中華料理の会へ行って来ました。

丸鶏を使ったよだれ鶏の作り方、自家製ラー油レシピ、サンラータンタレが掛かった野菜巻きなど、辛くて美味しい物ばかり(でも辛いの食べられないんだけどねw家族は大好きなのでレシピ知りたかったのですww)

お料理を教えて下さったシェフは日本でよだれ鶏と言うネーミングを付けた一人者で、中華レストランを経営されてる本格派

どっちも辛かった!!だって四川料理だもんwww

でも自宅へ持って帰るとペロッと何も言わずに食べていた所を見れば一目瞭然ww 分かった、作り方は覚えて来たからまた次作りますってww

お料理会が終わってから物件調査へ行って来ました。
閑静な住宅街に建つ築古な戸建、残置物少々ありです

まぁ全然使えるレベルだけど、パリッと仕上げるか?それともそこそこで仕上げるか、戦略が必要な感じです。

お風呂も綺麗なんだけどな~タイルも張り替えてあるし、でもパリッと直すなら交換だろうね~(^^;

そして和室多めな築古の宿命。。。。全部和室でございましたww
まぁ気にしてませんけどねww

サクッとお値段伝えて、鍵お返しして、後は運を天に任せるのみ
毎回こんな感じなので、買えるか買えないかは天のみぞ知るって感じです

何だかんだと、今月契約予定の物件が1棟、来月契約予定の物件が2棟、って事は年末までに3棟決済するって事よね?工事が追い付かない~💦
オマケにプランも抱えて、打合せもそこそこ入って来てます
まぁ粛々と頑張るしか無いですねw

今日は一日何処にも行かず、プランしながら午後から宅配便の受け取りやら、段ボールゴミ捨てに行ったり、休日の様な日でした、たまにはゆっくり時間を忘れて自分のやりたい事だけ出来る自分1人の時間必要なんですよね
時間に追われると全然良いアイデア出ないし、物件のプランを考えている時なんて正にそんな感じ、時間に追われる事が無い仕事を目指したいですね~

明日は打合せなどが入ってるのでガッツリお仕事です
頑張ろうと思います~!!

page top