プラン仕事と打合せ

こんにちは、母ちゃんです。

朝からずっとプラン仕事やってました、ウチのスタッフが入ってからは、プラン仕事スタッフに任せて随分私の仕事は減りました。減った中で気が付いた事が沢山あります。ウチのスタッフは元々リフォーム会社出身なので、プラン作成(現場への指示書)はかなり完璧です。設計図から設備表や電気図面に至るまで全てパーフェクトに仕上げて来るので、かなり見易い、つまり現場の職人さん達も指示が分かり易い。ホンマ助かってます。

私は結構現場で手書き指示の事も多かったので、改めてプロだなぁ~と感心して見てますww 但し物件数が今べらぼうに多いので💦 物件によって手分けして作業してる最中です(^^; まだ手つかずで放置中の物件もちらほら。。。。
コレじゃアカン!!って思うのですが、プラン仕事以外の仕事も多いので、私がプランだけに関わっていられない状況が続いてます。

あぁ~どっかで「買い過ぎです!!」って言う声が聞こえて来そうですが、まぁ仕方ありません~(明日も物件調査です)目の前に流れて来る美味しそうな魚を捕らない漁師は居ませんww 買えるもんなら全部買う!が基本ですww
今年も残り2か月半、一体今年は何物件買ったのかな?と数えてみると、契約決済待ちの物件も含め11物件でした。。。。そりゃ忙しい筈だわ(苦笑

ウチに来る物件は、大体難ありが多いです。それらの中でも厳選しながら購入している筈ですが、難ありだからこそ仕上げなきゃ賃貸にも出せませんしお金にならないのです( 一一)

今日は取得後初の退去となった、この部屋のプラン作成。平成初期築の物件ですが、室内は全く設備更新されていません。設備総入れ替えかな~?
リノベでやりたいのが以下の通り。

①洗濯機置場を室内にする(現在はバルコニー設置)
②独立洗面所を作る
③全洋室にする
④2DK間取りを1LDKへ間取り変更する

さて、皆さんならどの様な変更プランにするでしょうか?

私もまだ考え中です、間取りを考える時はパズルの様です、ここにこの設備を持って来ると排水勾配が取れない、ここの収納無くすとこっちに持って来れないかな?とか色々と動かしながらシュミレーションして行きます。
頭の体操と同じですね( *´艸`)

プラン作成は好きですが、物件購入シュミレーションはもっと好きww
トラヌタを考えている時が一番楽しく面白い~だから起きてる時間はずっと不動産の事を考えていられるんでしょうね!

まだまだやりたい事は沢山あって、あれもやりたい、これもやりたい。
55歳でリタイヤ(今風に言うとFIRE)すると決めてますが、私にとってリタイヤすると言うのは、一度55歳でブレーキを踏むと言う事です。一旦立ち止まり終活に向けて整理をして行くと思います(なぜか全員にこの話をすると無理でしょ?って言われるんですけどね)

今日も夕方打合せがあり、この話をしてると53歳位になったら絶対にリタイヤ出来ないような案件持ってきますね!とにっこり笑ってた人が居ましたwww
もっと前に持って来て下さい~ww

つくづく、人に恵まれてるなと思います。
最優先で私の事を思い出して物件情報くれる業者さん、何かやりたいと言ったら必ず誰か紹介してくれる人や手伝ってくれる人。そして一緒に仕事をやりたいと言ってウチの会社にいてくれてるスタッフ達、私にとって宝物です。
人とのご縁を大事に、信用を重ねてきて良かったと思います。

今日友人の大事な人が亡くなり、お通夜に伺って来ました。人生80年と言われて来ましたが、既に人生100年にもなりそうな勢いで医療は進化してます。
現在47歳の私が80歳まで生きるとして残り33年しか有りません。あとたった33年しか無い。もっとやりたい事は沢山ある、でも時間が足らない。死ぬまでに何が残せるんでしょうね~

資産は多分このまま仕事してると不自由無い位は有るでしょう、でもお金持って死んでも仕方ありません。それなら誰かの心に残るような人生を歩みたいと思います。人生一回切り、もう直ぐ死ぬんだとベッドの中で後悔するような人生だけは送りたくない。やりたい事は全部やって、あぁ~良い人生だったと思いながら死ねると最高だなって思います。

好きな事だけしようと決めて起業したので、やりたい事しかやりません。サラリーマンは全く向いて無いので、起業するしか選択肢がありませんでしたww でも今は自分の仕事を持って本当に良かったと思います。

さて、明日もイベントに物件調査にと目白押しです。
頑張ろうと思います~✨

page top