ここで止まるか?前に進むか?

こんにちは、母ちゃんです

秋晴れのお天気の中、本日は朝イチで契約業務でした~✨
持って行く筈のファイルを忘れて、途中で気が付き急いでPC繋いでプリントアウトしたのは内緒ですww

大体契約日とか決済日に限って何かしら忘れ物してたりします(^^;
小学生の頃から忘れ物大魔王だったので、40年経っても変わって無いって、やっぱりヌケ作としか思えませんww

さて、終わってから、ちらっと物件情報貰ってた物件を外から拝見
1階車庫の容積オーバーチックな物件。。。。はぁ~ウチに来るのこんなのばっかりだよ( 一一)

契約業務終わってからお昼のランチで食べたぶっかけ竹輪天!ふわふわ竹輪が美味い!!10月にもなってるのにまだ外気温28度とか、夏日だよ~暑いので冷やしをチョイス!

昨日食べた飲茶コースもメチャ美味しかった~✨エビがプリプリでこんなの自宅で作れると最高なんだけどな~ww

丁度掛かってきた電話で、ここで止まるか?(現状維持か?)もっと上を目指すのか?って話をしました。私も経験ありますが、ある程度の規模まで来てしまうと、日々の生活には困らないし、これ以上目指してもな~って気持ちも分かります。

丁度5~6年前くらいだったか?大家仲間の方と同じ話をした事が有ります。その方は当時私よりはるか先のステージの方でした。もうこの辺で良いと思ってるんですって話をしてると、何言ってんの?ここで買わずに立ち止まると、物件情報来なくなるよ?って言われて、ハッと気が付きました。

その当時もちょうどアベノミクスで値上がりを続けていて、これでもう高止まりなんじゃない?と言われており、高過ぎて買えない、物件売却すると収入減っちゃうし、売らなきゃ良いじゃんって思ってました。今ある借入を返済し続けて行く方が良いと思ってた時期です。

この方にも言われたんですが、持ってるお金は複利で回すが大原則。細かい物件でも買って回してお金を循環させ続ける、これを実行し続けた結果今の自分が有るのだと思います。しかし今の所。。。。工事の手が回らなさ過ぎてヤバい💦

高い時期に売却する、安い時期にまたそのお金で購入する。投資ってシンプルなんだけど奥が深いな~って思います。私へアドバイス下さった方は、今は雲の上の存在ですww 更に高い所へ行かれて全く届く気がしませんが、私は時代の波に抗いながら少しでも前に進みたいと思います。

同じくこれから始めようと、色んな方が不動産の世界へ参入してます。
確実に増えたなって思うのは女性大家さんの存在。不動産を買うのは男性であっても選ぶのは圧倒的に女性が決定権を持っている事が多いので、女性大家さんが増えてくれて嬉しいです♪(10年ほど前は知ってる女性大家さん数えるほどしかいなかった💦)

でも参入者が増えた分、相談もうなぎ上り。。。。私の所にご相談が来る事も多くて、相談来たタイミングがもうどうしようも後戻り出来ないなんて事も多い訳です。死なない程度の物件なら良いんですけどね、これ買っちゃうと確実にアウトな物件の場合、どう答えたら良いモノやら、ホント迷いますね((+_+))

人に言われたから買う、人が同じような物件買ってるから買うは止めておきましょう!自分の頭で判断して下さい、自分で計算位して下さい、リスクをきちんと事前に把握して下さい。知ってて買うのと知らなくて買うのとでは大違いです。

そしてこの人は騙すなんて事しないから!と思うのは止めましょう。
食うか食われるかの世界です、その人が善意の愚者かもしれません、まずは全ての物事に疑って掛かって下さい。買う前にしっかり勉強して下さい、分からない単語があればググれば出て来ます。誰かに聞いたらイイやと思わずに自分で調べて下さい。

相談や面談位でお金なんて要りませんから、事前に聞いて下さいね(あくまでもウチの大家の会の方だけですけどw)

さて、明日も決済準備などでバタバタです。
頑張ろうと思います~!!

page top