決済予定物件調査と工事物件確認

こんにちは、母ちゃんです

怒涛の忙しさで、走り回っている今週。。。。何でこんなに今週に重なってるの?って自分で思います(^^; ゆっくり落ち着いて自宅ワークやっている暇が全くない。。。つまりプラン仕事が全く出来ない状況が続いてます。

こんな時スタッフが居てくれてホント良かったな~って思います。
自分1人で出来る事なんてたかが知れてます、1日24時間しか時間が無いのは全員同じです。少なくとも私が別の仕事で動いている間はスタッフが動いてくれていますし、チームメンバーが動いて下さっている事も有ります。スタッフを含めたチーム作りが成長へのカギです。ありがとう!!本当に感謝しか出ません。

さて、今日は来週決済予定の物件を見て来ました。買付入れて約10日のタイトスケジュールな決済予定物件です。実はこの物件、日曜日夜に物件を見付けた瞬間安い!と思いました。安いにはそれなりのリスクがあるのは承知の上ですが、それでも安いと感じたのでノールックで満額融資特約無しの買付書を夜中に発射!

翌日月曜日、買付書が何の問い合わせも無く届いてた仲介さんから朝イチ電話があり、案の定私以外にノールック買付が数本届いていたと聞きました。ホント良い物件は瞬殺ですww

https://twitter.com/DxMother/status/1444930946487046148?s=20

しかし満額買付本数が多かった事も有り、買い上がって頂けませんか?と連絡が来たので、再度入札制となりましたので、ほんのり上乗せして買付書を出し、無事ウチが1番手買主に繰り上がりました(苦笑

こう言う時現金最強だと思います、今まで何度となく私も現金客にやられてきて悔しい思いをしました。しかし、今回の様に現金持っていれば融資に走り回らなくても買えます、自分が買いたいと思う物件が来るまでじっくり待っているのも実は良い方法では無いかと思います。

そして、法人経営はお金があれば大きな事が出来ます。
設備投資も出来ますし、次の購入する物件の頭金、諸費用、新しい事業の立ち上げなど、法人にとって現金は体中を巡る血液と同じ。現金貯めない事には何も出来ません。

話がそれましたが、ノールックで買付入れてたので今日初めて物件を見に行って、改めて問題点と改善点を確認して来ました。かなり急ぎの案件なので来週決済予定です、しっかり今週中に準備を行いたいと思います。

物件調査が終わってからちょっと豪華なランチ✨
昔このお店の近くにウチの物件があり、しょっちゅう来ていたのですが残念ながら手放してしまってからは全く来てませんでした、久々に食べたけどやっぱり美味しい~♪

続いて工事中物件へ行って来ました。

シングルワンルームの18㎡3点ユニット部屋を2戸繋げて1LDKへと生まれ変わる予定です~✨この真ん中の壁が抜けるかどうかが課題でした、調べた所構造壁では無かったので、全開口で抜く事が出来ました。良かった!これで工事が進みます!広くて明るい1LDK36㎡の南向きのお部屋へと生まれ変わったら周辺業者さんビックリしますねww

どんな部屋になるのか、私自身が一番楽しみにしてます♪

明日は契約業務、その前に私の車両入替(やっと納車です)
明日も頑張ろうと思います!!

page top