マネーリテラシー高めな20代

お早うございます、母ちゃんです

昨日自宅へ戻り夕飯作って寝落ちww 起きると夜中の3時過ぎでした、あ~よく寝た

昨日は朝イチで銀行と郵便局、その後競売入札へ裁判所行って、ついでに配当請求確認してからの物件調査、メチャクチャ広い土地を見に行って来ました。
お隣さんがファーストフード店と言うロードサイド店舗向き用地
面白そうな案件です♪

お昼のランチを食べようと、直ぐ近くにあったパスタ屋さんへ入ったのですが、お隣に座ったカップル(推定20代)の男女が面白そうな話をしてて耳ダンボで聞いてましたww

https://twitter.com/DxMother/status/1443057251720122368?s=20

そもそも20代女子から賃貸併用住宅って言うWordが出て来る事自体にビックリです(それもそんなに都会じゃないエリアです

マネーリテラシーがしっかりしてる女子ですねww
それにしても最近の子はホントしっかりしてるな~私が20代の頃なんて遊ぶ事しか頭に無かったよ(^^;

役所で書類集めて来て、事務所戻ると直ぐに銀行さんが来られました。
どうしても9末までに着金したい銀行さんと急きょ金消契約です。
ポンポン書類にハンコ押して終了~

この担当者さん、実は今月異動で変わったばかりの担当者さん。20代後半のイケメン男子なのですが、中々やり手そうでしっかりしてます。

いつも新任銀行担当者さんが来られたら同じ話をするのですが、なぜ私が起業しようと思ったのか、それがなぜ不動産だったのか、これまでどうやって会社経営をして来たのか、ウチの会社の得意は何なのか、要するにこれから長くお付き合いする為のプレゼンですww

まだ独身、先程のカップル女子と同じくさすが銀行員、マネーリテラシーもしっかりしてますし、将来もきちんと見据えてます。
担当者さんの「不動産めちゃくちゃ興味があるんですよ、でもどうやって買えば良いか分からない」と言う話から、初心者さんに話すような収益の買い方などを説明してると、どうも火が付いたようでww 今日家に帰ってから早速物件検索します!との事(笑

元々その人の中にある、やる気に火をつけるのは大得意なので、ほんの少しやる気を注入させてあげるだけで一気に火が大きくなるのが見て分かります。
ポジショントークでは無いですが、やる気が出ても持続できない、そんな方には大家さんが沢山いる大家の会に入る事をお勧めします(^^;

私自身も初期の頃大家さんの会へ入って勉強させて頂いた事でモチベーションを続ける事が出来ました。でも世の中ごまんと大家さんの会がありますので、しっかりどんな方針でやっているか見極めてから入会する事をお勧めします。

ウチの会は、現在人が集まるイベントなどはなかなか難しいので、そんなに動いていませんが、コロナが落ち着いて集まれるようになれば、またイベントを企画して大家さん達が勉強し交流できる様に開催して行きたいと思っています。

今日も打合せがあるので、それまでにプランの宿題やって、取り敢えず目の前の仕事を終わらせようと思います。今日も頑張ろうと思います~!!

page top