物件調査な週末連休

こんにちは、母ちゃんです

9月の連休、皆様楽しんでおられますか?w
私は今が連休中だとすっかりど忘れしてて何でこんなに車多いのかな?と思ってましたww(曜日感覚ゼロ

一応週末だと言う事は自覚してましたので、週末ならではの物件調査へ行って来ましたw

まず一発目、おくどさんがある(ウチではかまどさんと呼ぶ)古い古民家住宅
築年数不詳ですwww しかしそれはそれは立派なお屋敷でした
田の字型のデカい和室に調度品であった年代物ソファー(残置物)昔は納戸として使っていたであろう和室には立派な桐箪笥(残置物)が多数。。。分厚く重い綿布団(残置物)やら、台所には何年開けてないのか不明な冷蔵庫に大量のビン類(残置物)。。。。。。要するに残置物満載物件って事ですwww

築古物件の避けては通れない宿命とは言え、多分相当数あると思います
残置物処理、私も初期の頃に残置物撤去費用40万をケチる為に経験しましたが、床が見えてくる状態まで大人4人で丸4日掛かりました、二度としたくないと思ったので今はもっぱら業者さんへお任せです(^^;

続いては、少し離れた田舎町へ物件調査
この辺のエリアあんまり知らんしな~と言う時に限って、知り合いが住んでたりしますww 今回もばっちり不動産女子のお友達がいて、現地から電話
ゴメン、この辺りの相場教えて欲しいんだけど~?と言うと自分の会社の近所だった事も有り、事細かく教えてくれましたww 持つべき者は友達だね~✨

帰り道で漁港に立ち寄り美味しい海鮮丼!美味しかった!でもごはんたれが掛かってて甘い。。。。全部食べ切れず((+_+))

漁港内で売ってた🦐海老さん、連れて帰りたかったwww
次回こそはクーラーBOX持参で行かなきゃね!

疲れて帰って来たら、実家から野菜が届いてたw
いつも野菜を作ってくれ届けてくれる父に、今日は敬老の日って事で夕飯へご招待、やっぱり発泡スチロールでも海老さん連れて帰ってくれば良かったと後悔💦

連休明けても、また23日お休みなんだよね💦
今週も頑張ろうと思います~!!

page top