開札結果と決算打合せ

こんにちは、母ちゃんです

今日は他府県で入札してた競売物件の開札でした
結果は売却基準額の4.2倍で落札、入札本数30本!!ありゃーメチャ人気物件じゃ無いですかwww まぁ私が落札してるはず無いです”(-“”-)”
入札価格は全然届かず、残念な気持ちはありますが、悔しい気持ちも湧きませんでした、競売物件は粛々と入札物件を調査して入れ続ける事が大事ですねw

そして、今日は資産管理法人の決算前調整打合せでした。
税理士さん来社され、何処を削るか四苦八苦。。。💦
ウチの本業法人の方は幾らでも納税しますが、資産管理法人の方は出来る限り節税したいと思っているので、今期中に工事費支払いなど支払う予定の物はさっさと支払いしてしまおうと思います。

終わってから税理士さんと雑談タイム。
人の人生なんてどう変わるか誰も予測がつかないと言う話をしてました。
今でこそキチンと納税出来る売上規模がありますが、ほんの10年前位は納税どころか、赤字を抱えた法人経営してましたので、ホント辛かった(^^;

その当時からずっと同じ税理士法人さんですので(担当税理士さんは違いますが)過去の決算データを見れば一目瞭然なのです。
まさか10年前にはこんな風に会社経営が出来るとは思っても見ませんでしたし、10年前どころか、4年前位迄は赤字では無かった物の、売上規模も全然でした。

それが何をきっかけに大きく伸びたか?と言うと、やはり3年前位に再生した大き目のマンションと事業用物件があったからです。
当時はやってもやっても終わらないプラン仕事に、嫌気がさして、それでも目の前の仕事を終わらせていかなくてはいけないので、寝る暇惜しんで仕事してました。

大き目マンションと、事業系物件を満室経営し売却した事で大きく潮目が変わったと思います。ここがブレイクスルーのポイント!ここ直近の決算では、キチンと利益を出して多額の納税をし、その事を金融機関に評価して頂き、資産の積み上げを繰り返し行って来ました。お陰で金融機関からの評価はすごぶる良いです(笑 不動産投資には裏技は有りません、正攻法しかない。地道に積み上げて行くしか無いんだなと10年経ってようやく分かった気持ちです。

元々そんなに頭が良い訳でも無いし、人前で喋るのも下手くそ、プレゼン能力もイマイチ(だからセミナーはあんまりやりたくないw)でも人の話を聞く事は好き、黙って人の話を聞いていれば色んな事を聞けて、自分の引き出しが広がって行く。人と比べて唯一能力があると言えば、色彩感覚位ですww

市場から退場せず、コツコツやり続けた結果が今の決算書に表れていると思いました。時間は掛かるけど、きっとやり続ければブレイクのタイミングは来ると思います。結果的にそれが成功への近道なんだな~w

本日届いた頂き物のシャインマスカット!めちゃ甘い~!!
ここ最近食べたブドウの中では断トツでした!ww

さて、明日も来客と打合せが続きます。
明日もお仕事頑張ろうと思います!!

page top