6バルク物件の現在

こんにちは、母ちゃんです

今プラン真っ最中な6バルク物件へお友達大家さん達と行って来ましたw
2物件は土地なので、新築計画が粛々と進んでいます。
既に1棟は建築看板も設置され、近隣協議の真っ最中です、もう一つはやっとボリュームチェックが終わり、これから設計請負をお願いして、本格的に設計へと取り掛かって行きます。とても面白そうな物件になりそうなので、めちゃ楽しみなんですが、何と言っても新築トラウマしかないワタシ、これからどんなドラマが待ち受けているのかと思うと、冷や冷やしながら見守ってます(^^;

残り2物件は現在稼働中なので、特に何もする事無し!
残りリノベ予定の2物件、プラン作成の真っ最中で、チェックバックの嵐ですww
既に9月頭から室内解体工事に入る予定、完成は来年1月下旬
同時進行でもう1棟も11月には工事着工、完成予定は来年2月の予定、まぁまぁ長期な工事期間で息切れしない様に頑張るしか有りません。

この間コツコツ作ったルームナンバーのイラストw
カッティングシートを作って貼るか?それともこのまま部屋の扉に書くか?迷い中ですww

今日一緒に回ったお友達の大家さん達は、本当に初期の頃から一緒に仲良くさせて頂いているお友達ばかり、誰かが買ったと聞けば、自分も頑張らなきゃとモチベーションを維持できるスゴイメンバーです

中々モチベーションを維持し続けるのって大変ですよねw
ワタシ基本的には飽き性です、新しい事が好き。新しい事業、新しいビジネスモデルには非常に興味があります。自分の頭の中で何度もシュミレーションして、それが可能だと自分の中で答えが出た時に動き始める事があります。

モチベーション維持の秘訣は、すぐ目の前を自分よりもすごい人が背中を見せてくれてるって大事だと思います。そんなスゴイ友人たちには色んな事を教わりました。ずっと前を走り続けていてくれる、そして色んな情報交換をいつでも出来る仲間、私が起業して自分の法人を立ち上げてから11年目(不動産投資は13年目)その13年前から、時にはダメ出しをしてくれ、時にはアドバイスをくれ、色んな事を相談しながら一緒に歩んで来たメンバーです。本当にここに居られて良かった!

裏も表も無い、初心者の方やこれから始めようと思う方はそんな仲間作りをして欲しいと思います。最初の5年目くらいまでは苦しくて苦しくてww 何度もお金無い。。。って思った事か(苦笑)お金さえあればこの物件買えたのに~!と泣く泣く涙を呑んで見送った物件も多々あります。

少し楽になって来たかも?と思った転機は4年目くらいの事、この辺りで売却を意識し始め、購入速度が速くなってきた気がします。自分のビジネスを見付けてデザインを賃貸に取り入れ、その事が周知されて来た頃、銀行融資でようやく実績を認めて貰える様になって来ました。
何ごとも継続は力なり⇒実は一番苦手としているジャンルです(^^;

それを続けて来られたのは、仲間の存在と好きな事だからこそ続けられたと思います。好きな事を見つけ、仲間と一緒にモチベーションを維持し続けて行く事が大事です。自分も言葉にして頑張って行きたいと思います。

緊急事態宣言中で、あんまりお店が開いて無い中、開いてたお店でオムライス♪
デミグラスソース濃厚で美味しかった!今日もご馳走様です♪

さて、明日は仲介業務のお仕事、頑張ろうと思います~!!



page top