決済業務

こんにちは、母ちゃんです

本日はお日柄も良く、売買の決済業務でした~✨
もうずっと長い事、物件が欲しいと言われていたお客様、本業の柱以外に賃貸収入を増やしたい、その為に本業を頑張って黒字化経営にまで持って行き、ようやく3年目にして今までより少し大きめの賃貸物件をようやく購入出来たのでした。

この本業以外に賃貸収入の柱が欲しいという気持ち、とても良く分かります。
ワタシも最初に父の法人で本業以外の柱が欲しくて始めたのが最初です。
なので最初から法人取得でした、本業の成績としては年々下降気味だった事も有り、決して最初からいい融資条件が出た訳では有りません。

仲間の大家さん達が、アパートローンパッケージで融資を引いているのを見て、金利条件など羨まし過ぎてとても悔しい気持ちでした。
その代わり最初からプロパー融資だった事もあり、徐々に空室を埋められる実績を認めて頂けるようになって今があります。

不動産を行うにあたり、早道は無いなと言うのが10年以上不動産に携わって来た実感です。正解は今も昔も実績を少しずつ積んで行く事。そして納税をする事。
今日公開されてた極東船長のコラムにとても良い事が書かれています。

極東船長のコラムはこちらから↓

https://www.kenbiya.com/ar/cl/sencho/126.html

100億借りようなんて到底思えませんが。。。。(^^;
遠くて大きな背中を見せて頂き、少しでも近付けるように頑張ろうと思います。

決済前にお昼のランチ~!1汁3菜の味付け良し、食事バランス良しのコスパ良しで大満足でした!今日もご馳走様です♪

来週決済予定の準備して役所に書類取りに行って、何だかんだと今週もバタバタ、明日も頑張ろうと思います!!

page top