契約業務

こんにちは、母ちゃんです

昨日、ずつと取り掛かっていた契約が無事終わってホッとしました(^^;
なんせ前日ぎりぎりまで契約書が完成して無い状態だったので、急遽手直しで契約書の文言考えたり、修正したりと、前日夜中までやってました💦
はぁ~終わった!!って感じですww

最近よく、大家さんの中から宅建業免許を取得して自分も不動産業で起業したい!と言う声をよく聞きます。そんなご相談も受けるのですが、一言で言うと。。。。仲介責任は重いよ?(^^;
損害賠償と背中合わせな業界なので、業界未経験で入った私が言うのも何ですがww 独立する前に是非どこかで修業される方が良いと思います(私も修業したかった!!)

正直、適当な業者さんも沢山いて玉石混在な業界ですが、中にはちゃんと心ある業者さんもおられます。私が右も左も分からないまま立ち上げた宅建業も既に免許更新(3)になりましたが、大きな穴に落ちる事無く、ここまで続けて来られたのは心ある業者さんのお陰です。
事業は必ず人ですので、その会社の代表者がどんな考えを持った人なのか、本当に人間観察だけは上手になりました笑

さて、夏休みまでコレでほぼ終わりかと思いきや、まだ契約業務が残ってますので、今日は朝から書類仕事を片づけてます。夕方ちょっと現地調査へ行くんだけどね~暑い日中はなるべく外に出たくないww
ゆっくり涼しいクーラーが効いた部屋で夕方までお仕事です。

先日改修工事中のお部屋を工事確認へ行って来ました。
もうちょっとで仕上がるな~

中々攻めたクロス柄ですね、この部屋はスタッフがチョイスした物を最終チェックして、私が変更したプランを採用してます。なのでクロスのチョイスがスタッフと私と2人で作った感じです。

トイレ内装も良い感じ~♪
他の物件の部屋も出来上がって来ているので、また見てこようと思います。

昨日の契約前、取引関係者でランチ~!
コレで850円とかコスパ良過ぎでしょww 味良しコスパ良しのお店を見つけるのが趣味になってますww

今週末はコロナワクチン接種2回目で、高熱が出るんじゃないかとビビりまくってます(^^;
明日も頑張ろうと思います~!!

page top