損切り物件の契約

こんにちは、母ちゃんです

ブログタイトルは記事内容を書いてから考える派ですww
今週もあっという間に週末ですね(^^; ホンマ1週間過ぎるのが早過ぎる~

先日メガバンクさんがやって来られて、運転資金を借りませんか?と言う提案を頂いたので喜んで借りる事にしました。今までメガバンクさん借入れ実績なしですが、コレで次の融資に繋がると良いなって思います~

スタッフと内装の打合せ風景の一コマ

最近の内装プランは5月に入社したデザイナーのスタッフと一緒にやっています。デザインに新しい風を取り入れたい試みと、デザイナーな彼女に今までやった事が無いと言うクロス組み合わせを教える為でもあります。

色んなやり方があると思いますが、基本はどう言うボリュームで組み合わせていくかを考える事だと思います。簡単なようで難しい、誰でも出来そうに見えて、まとまり感を出すのはセンスが必要な仕事です。今必至で覚えてる最中なので、頑張って欲しいな~って思いますww

さて、以前からちょっと難ありで止まっていた物件に買付が入りました。
新築を建てたかった土地ですが、非常にハードルが高くて断念。。。。
人から見れば順風満帆の様にも見えるし、隣の芝生は青く見えるもの。でもその中には苦労と挫折も沢山あるんですよね( ;∀;)
今回の物件は正にそのタイプの物件で、沢山経験して失敗して、挫折しました
この時点で売却すれば、確実に損切りとなりますが、止まっているよりマシ。
ここでスパッと損切りしてでも次に繋げる事が大事と考えて、売却にかじを切り動こうと思います。

明日はその物件の契約があります、まだ停止条件なども入っている為、条件をクリアしない事には決済まで行き着くかどうか分からない。
一つずつ問題をクリアして行こうと思います~!

お友達の大家さんたちと情報交換しながら持ち寄り食事会~
お肉は私が持って行きましたww 
色んな事を沢山喋って、飲んで、笑って、こんな時間が一番楽しい♪
早くコロナ明けでみんな大勢で集まれるようになれれば良いなって思います~

明日は朝イチで契約、終わってからはバルク案件の工事打合せ
明日も頑張ろうと思います~!!

page top