バルク物件決済完了!

こんにちは、母ちゃんです

大雨の中、本日バルク案件の最終決済でした✨

この話を貰ったのが今年の1月の事、直ぐに見に行きました。最初はもっと数が多くて、要る物件と要らない物件を分けて、この6物件が残り全部を取得する事に決めました。それからの道のりは遥か遠くて、全部の物件所在地も違えば、全部の融資銀行も違う。

各銀行との打ち合わせに事業計画書の作成、全部1物件を取得するのと同じ手間暇が6物件分ある訳です(^^; 
最初から物件価格が決まっていた訳では有りません。時間の経過と共に全部の物件価格が固まり、全てに買付を出して契約の準備して、各銀行さんとの調整、金消契約、そして全物件ようやく決済!長かった~半年掛かりですww

しかし、これで終わりでは有りません
ウチの物件となったからには、これからが始まりです、全部の物件を所有して良し、回して良し、売却して良しの状態に持って行くまでが私の仕事となります

今回の物件は、超長期保有物件、中期保有物件があります、超長期保有物件は新築用地の土地です。他にも建て替えるまで保有し続けるであろうテナントビル、多分このテナントビルは手放すと二度と手に入らない立地ですww

再生系案件は2物件、どちらもリノベ前提で購入してます、リノベ案件は中期保有計画です。多分5年以内位には売却予定
無事お嫁に出せる日まで、愛おしんで育てて行こうと思います笑

決済完了してから工事打合せの為現地へ行って来ました、これまたすごい雨。。。。土砂降りの中現地調査とかイヤです~( ;∀;)

早々に引き上げてww目の前のカフェに入り、まったり美味しい打合せ♪
今日もメロンパフェは美味しかった~!ご馳走様です♪

帰りに少し前を通ったのでパチリ

昨年購入したテナント物件ですが、コロナ中で中々空室が決まらず、やっと決まったので防水と外壁塗装工事の真っ最中です~

実は工事業者さんの入居が決まりました!いや~嬉しいな~♪
お陰でこちらの物件、税引き前ですが利回り14%で確定!(外壁工事費用は別途です)苦節1年、ようやく入居者決まってくれて長期ご入居になります様に!

明日はバタバタと予定が入ってます💦
お昼から移動続きの予定です、頑張ろうと思います~!!


page top