決算打合せと買付物件

こんにちは、母ちゃんです

今日は朝イチから来客続きでした
朝イチは決算の打合せ、一番新しい5期目の法人、これを今回法人片付けの為、解散させる事にしました。借入も無し、売上高も一番小さい、他の法人へ吸収合併ですww

休眠させておくと言う手も有るのですが、他の法人へ集中させる為、敢えての合併となります。法人経営をしていると選択の連続で、一つの選択が将来的に大きな利益になる事も、また負債になる事も有り、法人のかじ取りはとても大事です。

続いては今週決済予定の金消契約、夏のご挨拶と共に担当者と支店長が来られました。今年異動されてこちらの支店へ来られた支店長さんですが、かなり不動産がお好きなようで、案件もっと下さいと言われ、何を持ち込もうかウキウキしますw

サービストークだとは思っていても、真剣に対応してくれると嬉しいし、担当者も頑張って下さると思うので、是非持ち込み案件作りたいな~って思います

続いての来客は。。。テナントさんとの交渉案件
こっちは胃がキリキリ痛むようなネゴシ案件、ワタシ基本交渉事は苦手です、押し切られてしまう事が多いかな?どの口がそんな事言うてるん?と思った方は、きっと私の事を知らない人です笑

先日見に行ってきたこちらの案件、小粒な事も有りメチャクチャ欲しい案件では無かったのですが、まさかの指値で戻って来ました(^^;

一応古いけどユニットバス付です、トイレは洋式へ交換必須

元和室のナンチャッテ洋室、サクッと表面だけ改装しましょうかね~


最近。。。。なにもかも同時進行過ぎて頭の中が追い付きません~
この買付物件を足すとリノベ案件が1棟追加で増える事となります、多分購入だけしてしばらく放置する思いますww

明日も朝から出っ放し、取り敢えず目の前の仕事をこなして行くしか無いな
頑張ろうと思います~!

page top