電子化の波

こんにちは、母ちゃんです

最近日中はほぼ真夏日より、車内温度が熱い~(^^;
今日も朝イチから銀行さん来客、来週金消契約の為書類取りにやってこられました、バルク案件の決済準備ですが、全ての銀行さんが違うので処理が多いです

途中税理士さんと次の決算法人についての打合せ
昨日見つけた動画でホールディングス化のメリットデメリットを調べたので、その話をしてましたが、ウチはまだまだ先の話になりそうな感じです
相続や多事業展開を考えるとホールディングス化するのは面白そうですね

続いても移動して今度は新規取引銀行さんとの口座開設、なんで店舗までお越しくださいと言われるんだろうと思っていたら、全部オンライン申請になってましたww

署名も全部電子署名になっていて、時代は進んでるんだな~と実感
そりゃコレをするとなると店舗へ行かざるを得ない訳です

帰りに法務局へ立ち寄り来週の準備書類取得して、ようやく本日のお仕事終了、法務局出ると既に夕方の4時過ぎ、もうグッタリお疲れモードです

帰り道で前々から見積を頂いていたディーラーさんへ立ち寄って車両の発注をして来ました、今年で減価償却期間が終わり、今の車両を下取りして貰って次の車両入替の為です

ラグジュアリーな店内はディーラーに来たと言うより、まるで高級ホテルの様です、しかしその間も打合せの電話が次々と掛かって来る、担当者さん気を使われて、わざわざ個室ブースに通してくれました、こう言うちょっとした気遣いが嬉しいですね( *´艸`)

そしてここでも全部オンライン発注、電子署名です
時代は進んでるんですね、アナログな不動産業界ももっとDX化が進めばいいのにな~ハンコの要らない時代が来てると実感ですww( *´艸`)

納車は数カ月先ですが、車両が来るのを楽しみにしておいて下さいと帰り際に渡されたプレゼントにビックリ( ゚Д゚)

シャンパン、ブランドロゴの入った保冷バック、シャンパングラス、タオルなどなど。。。。いやはや、凄いです(;´∀`)

正直安全に乗れて国産メーカーでSUV限定、減価償却期間が終わる数年後に下取り査定がそこそこ付く車両なら何でも良かったんですけど、初めて乗るブランド車なので楽しみになって来ました♪

自宅へ戻ると夕飯作って直ぐ寝落ち。。。。今日は疲れ過ぎました(^^;
今からメール返信と明日の準備書類作成、まだまだ仕事はたっぷり
明日も頑張ろうと思います~!!

page top