新築物件見学

こんにちは、母ちゃんです

最近ハマっているものと言えば。。。。ザ・幕末www
歴女でも何でもないですが、歴史ものは大好き笑 今までは18世紀ヨーロッパの歴史に興味が有ったんですが、今興味があるのは19世紀の日本に興味があります。15代将軍、徳川慶喜の時代、幕末から明治、大正、昭和初期の掛けてが気になります。この幕末興味がどっから来たかと言えば、NHKでも今やってる渋沢栄一から来てます。次の1万円札のお顔ですよね~

NHKオンデマンドの大河を見て行く内に幕末へハマり→新選組を調べ→土方さんの生涯を調べ→北海道の歴史に辿り着き→屯田兵を調べ→今樺太に居ます(脳内でね)www めっちゃ網走行きたい、北の大地の道東へ行って見たい~この夏に行こうかな?って思ってしまいます苦笑

渋沢栄一の生涯も面白い、500以上もの事業を立ち上げ、今もなお残っている企業も多いですね。そんな子孫にまで残せる事業って何だろう?と興味があります。興味が出た事はいつもとことん調べてしまう、自分が納得して満足するまで調べ尽くす事が多いです。

さて、先日大家の会の会員さんで新築ばかりをされている大家さんの物件を拝見させて頂きました。とっても素敵~!

ちゃんとこう言った空きスペースにお花を飾ってある辺りが女性らしいな~って思いました。
新築なので当然どこもかしこもピカピカ、こう言う新築を拝見させて頂くと、自分でも新築をやりたくなってしまいますね(^^; 企画中の新築は有るのですが、まだまだウチは先が長いです( 一一)

外観もステキな雰囲気で、こだわりが随所に見えました。最初に決めておかなきゃいけないポイントが沢山あるので、新築は上級者向けかもしれませんが、融資が厳しい昨今の融資事情を考えると、ある程度まとまった資金があるなら新築は有りなやり方だと思います。

終わってから素敵なロケーションでイタリアンランチ♪
エビとグリーンピースのパスタ、美味しかったです!
緊急事態宣言も延長されて、中々外出する機会が減ってますが、ワクチン打って以前の様に皆で集まれる機会がもっと増えると良いな~って思います。

今日は一日自宅の水回りお掃除をして、床を掃除、ハチ助と遊んで、全部のメール返信終わらせて、週明けの準備OK
やっとちょっと手が空くかな~?とは言っても火災保険請求の準備はまだまだこれからですけどね(^^;

週明けも頑張ろうと思います~!!

page top