答えの出ない自答自問

こんにちは、母ちゃんです

朝から雨。。。。それも大雨。。。。やる気出ませんww

でも今日は久々のお友達大家さんと情報交換ランチ~✨勢いよく行って来ました。予約したお店はいつも良く行くコスパ良しな和食店
大将に少しお話をお聞きすると、最近は本当に夜の営業が出来ないので厳しいとの事、飲食店街のシャッターに募集看板が目立つようになって、どんどん撤退しているのも目にします。

お気に入りのお店なので、潰れて欲しく無いお店の一つです。是非とも何とか乗り越えて欲しいな~私に何が出来るんだろうと大将と喋っていてふと思いました。何かお手伝いできる事は無いかな?今は、せめてお店へ行ってランチ食べる事くらいしか出来ないですが、何か考えてみたいと思います。

相変わらず丁寧に作られた八寸の盛り付け、ここのはどれ食べてもハズレ無し!

今日のメインは、神戸牛の肉じゃがでしたが、ほぼすき焼きやんwwって言うお肉のボリューム!柔らかくてホント美味しい~!今日もご馳走様でした!

お友達の大家さん(関東の方)がこちらの関西方面で物件を探していると言う事で、色々とご相談に乗って来ました。
まるでお隣に行く様に、行って来ます~と関西へやって来られるw
こう言う距離感が少しおかしい人?(誉め言葉ですw)不動産投資をされている方に多い気がします(^^; 600キロの距離はお隣なんですねww
お友達の大家さん曰く、えー飛行機乗れば神戸まで1時間だよ?めっちゃ近いじゃないですか!との事、いやはや。。。確かにそうですけどね( *´艸`)

ランチが終わってからお茶するためにカフェへ移動

朝から降っていた雨は止みましたが、お天気はどんより雲
何だか元気が無い神戸をどうやれば盛り上げられるんだろう?答えの出ない考えで頭の中イッパイです、地元を盛り上げ、経営者が元気になる様にするには、やはり経済が回っていることが重要。私に出来る事は何だろう?と自答自問の日々です。

そんな事を考えていると眠れなくなってしまうんですよね(;´∀`)
明日もたっぷりお仕事予定です、取り敢えず今日は寝ます~
明日も頑張ります!


page top