バルク物件の工事打合せ

こんにちは、母ちゃんです

朝イチでバルク物件の管理会社様へご挨拶へ伺いました。
今回購入する物件の内2件がこちらの管理会社様と言う事で、元々10年以上も管理をされているので、とても詳しく、地元でも信頼できる管理会社様だと言う事で、2件はウチの管理へ切り替えずにお任せする事にしました。

その後リノベ案件物件2棟、工事の打合せ。

比較的綺麗な外観、多分少し手を入れる程度で問題無さそうなので、1棟は外壁塗装必須、もう1棟は外壁塗装部分補修のみにします

ちゃんと手入れされている物件は見て直ぐに分かります。
こちらの物件はちゃんと手入れされている方の物件でした(^^;

室内も至って普通ですが、そこそこ綺麗なんですよね。。。。
う~ん、どう手を入れようか迷うな~(;´∀`)

ネックは3点ユニットです、昨年シングル物件を何棟か手掛けて、やっぱり3点ユニットよりはセパレートに変えた方が家賃は高くなる事が実証されてます。
普通にキレイなんですけど、ここは思い切ってユニットバス入替しようかな~?と思います

室内も一応絨毯部屋からフローリングに入替っている部屋もありました。
まぁ綺麗なんですけど普通過ぎる。。。。( 一一)
ワタシがこのまま済ますと思ったら大間違いです(笑

途中ランチへ立ち寄り、おひとり様ランチww

相変わらずココの香港飲茶はメチャ美味しい~!!
ワゴンサービスで出て来る飲茶でたまには美味しいランチです♪

そしてここの杏仁豆腐が死ぬほど好きww
冬だと暖かいスープタイプの杏仁が出るんですが、スープ杏仁マイボトルに入れて持って帰りたい位ですww 今日もご馳走様でした♪

全部終わってから車の見積貰いに行って来ました
今乗っている車両もSUV、こちらもちょうど良い大きさなんですよね(高いけど!)見積頂き、しばし熟考したいと思います(;´∀`)

帰り道で消防署より着信、今から来れますか?と聞かれ、行きますと言って一度家に戻り、夕飯準備してから消防署へ伺い、聴取の続き。。。。
これがまたエンドレスで、夜21時まで続きました。。。orz
もうしゃべり過ぎて疲れ果てました。。。(;´∀`)

消火剤ってすごく強力だというのが良く分かるのですが、昨日現場へ行ったら、消火剤がうっすら掛かっていた被害が無いと思ってたドラムに錆が出てました!
あちゃーコレダメじゃん。。。。( ;∀;)
他にも水が掛かってショートしたのか?動きがおかしいドラムも有ります
何だか総取り換えになりそうな気がしないでも有りません。。。。見た目だけだと被害最小限で済んでるんですが、やっぱり火災事故って被害甚大ですね~
火災保険大事です、ホント何が起こるか分かりません~(ちゃんと店舗家財保険掛けてました)

明日も銀行提出書類の続きをやろうと思います
頑張ります~!!

page top