決算打合せ

こんにちは、母ちゃんです

昨日は1年間の法人成績書、決算打合せでした
前期は物件売却が有るので、もともと納税なのは分かってました
納税なのは仕方が無い、しかし納税金額で中古アパート買えるレベルとなると。。。さすがに税率を意識しない訳にはいきません(^^;
着地点をどの辺りに持って行くか、税理士さんと慎重に打合せです

昔、極東船長に言われた言葉をふと思い出しました
ステージが変わるタイミングって、清水の舞台から飛び降りる気持ちで納税しなきゃいけない⇒ホンマ今その気分です( ;∀;)

しかし現金などで買い進めるならともかく、融資を受けてレバレッジ掛けて、不動産を買い進めて行く為には、決算時に納税は非常に重要になって来ます
幾ら納税したかによって、来期の融資額が変わると言っても過言では有りません
来期は大きめの新築が待っているので、ここで節税を大幅にする訳にはいかず、利益が出た分は、きちんと納税したいと思います

既に5月なので、今期に入っている訳ですが、本日は決済日
今期分の大きな売上となる売却です

今年に入ってからあっという間に5カ月が過ぎました
早過ぎますね、その間怒涛の展開が続いていて、まさか自分でも半年前にこうなるとは思いもしませんでしたww つくづく、不動産の取得と売却はご縁とタイミングなんだと思います。

お陰で今年はメチャクチャ忙しい前半を過ごしています
新規銀行取引先も3行増える事だし、来月はバルクの決済も待ってます
連日打合せに次ぐ打合せで、日々が過ぎるのが早過ぎます
書きながら自分にも言い聞かせてますが、ホンマ頑張るしかないw

先日仕込み会で作ったピチットシート脱水中のロースハム用豚ロース
キレイな色で脱水出来てます、これをもう一度新しいピチットシートで巻いて、再度脱水してようやくロースハムが出来上がります

ピチットシートってこんなの
不思議なんですけど、これに巻くだけで水分がビニールに溜まって行く優れもの
美味しいハム作りには手間暇と時間が掛かってますww

相変わらず茶色い弁当シリーズ続行中~✨
息子1号、2号の分2つと、自分の分も作るので、会社へ行ってお弁当食べて、来客だけこなしていると、何処にも行かず、全く財布の現金が減る事が有りませんww

コンビニへ行く機会が断然減るので、日々お金を使わない生活になってます(^^;
たまに美味しいランチが食べたくなるので、ランチを食べに行こうと思う日は敢えて自分のお弁当は作らない、継続する為には手抜きも必要なんですw

さて、今から溜まったメールの返信を終わらせて、朝イチで仕事に行こうと思います~!今日も頑張ります!!


page top