来客ラッシュ!

こんにちは、母ちゃんです

週明けから来客スケジュールびっしりでバタバタでした(^^;
昨日はバルク案件の融資が1本事前承認OK出たと銀行さんが来社、この時期にしては良いご提案を頂き、有難い限りです♪

本日の来客は、紹介の建築会社さんであまり売り物件が出ないエリアの物件情報と建築プランを持ってお越しになりました。
パッケージタイプの建築プランですが、そうか~ここまで利回り低いのね。。。。これで35年融資?合わないよね~(;´∀`) 土地はそこそこ立地も良いし、この大きさは滅多に出ない、そうなるとこのサイズになるよねw
それにしても建築費が高いな~もう少し何とかならないものでしょうか?

続いても銀行さん、金利交渉ほんのり下げてくれそうな感じですw
今回の銀行さんは新規取引で、取引先を増やす事が目的の為、金利は二の次だったんだけど、それでも下げてくれるのは嬉しいです♪

基本肩代わりの借り換えはしません。金利が高くても融資条件が悪くても、その時貸して下さったご恩は忘れません。その条件でしか借りられないのは、その時のウチの会社が、そのステージにしか行けてないからです。

売却して抵当権抹消になるのは仕方無い、でも基本借り換えはしませんと、どこの銀行さんにもお伝えしてあるので、ウチには借り換え提案でやって来る営業さんはほとんど居ませんww でも新規の場合たまにあるので、同じことをお伝えしておきました(^^;

息子1号が自宅へ戻って来ました、でも毎日Zoomで授業有るので、息子2号の分と一緒にお弁当作り、中々お米が減るのが早いわ~( ;∀;) 
コンビニで買ったり学食よりは安いので、毎日弁当作り頑張ってますw

今年も父の畑でとれた旬のソラマメ、このシーズンのソラマメが大好物!塩ゆででナンボでも食べれるww 不揃いがまた良いのよね、めちゃ美味しい~!いつも父(人”▽`)ありがとう☆!

ウチのハチ助、最近とても大人しい、去勢したから?どこか調子が悪いの?なんでか寝てばかりで、心配になって病院連れて行ったら、どこも悪くありません!と言われる始末。。。。(^^; 心配し過ぎww
寝子と書いてネコ、もうすぐ1歳!お誕生日お祝いしようね~✨

明日は大事な決算打ち合わせ!1年の集大成の法人成績表が出る日
来期も頑張るしか無い~気合い入れて頑張ろうと思います!!

page top