お肉祭り(笑)

こんにちは、母ちゃんです

昨日はDX低温調理部と題してw DX大家の会の仲間で低温調理が好きな人ばかりが集まり、ベーコン仕込みとロースハム作りの仕込み会を開催(^^;
低温調理?何だそれ?と思われるかもしれませんが、普段普通のスーパーに売ってるお肉が劇的に美味しくなる魔法の低温調理機w
これを使って、ロースハムやベーコンを作ってしまおう!って言うイベントです

今回仕込んだお肉は、豚ロース8キロ、豚バラブロック10キロ、全部で約70本!!過去最大かもしれないww

これだけ仕込むと、さすがに大人数名で約3時間位掛かりました(^^;
しかもこれで終わりじゃないです、これから2週間かけてじっくり熟成させていき、最後に美味しい無添加のベーコンとロースハムが完成します
手間暇かけて愛情掛けて、美味しい食を作る、美味しいものを作り、美味しいご飯を食べて、不動産談義してると、ホント時間が経つのを忘れますねww

お肉仕込みが終わった後は、場所を移して今度は自宅で大量のヤングコーン皮むき、その本数約150本!!いやぁ~大量過ぎていつまで経っても終わらず、結局終わったのは夜遅くです

こりゃ!邪魔するんじゃないww 気になって仕方ないハチ助です(*’ω’*)

取り敢えず剝きあがったヤングコーンを早速オリーブオイルでグリル調理
柔らかくて甘いヤングコーンはこの季節しか食べられない貴重な旬の食材です~

それを使って、さっそく息子2号のお弁当♪
メインは豚の生姜焼きとピーマンヤングコーンのグリル、相変わらず茶色い弁当ですww でも取り敢えずいつも残さず、食べて帰って来ます苦笑

作り置きおかずも作ったし、大満足なストレス発散日でした~
体は美味しいご飯で出来てます、お金掛けずに手間暇込めて♪
美味しく楽しく健康維持を頑張ろうと思いますw

週明けは朝イチから来客予定!今日も頑張ろうと思います~!!

page top