お弁当作りと来客デー

こんにちは、母ちゃんです

今日は息子の受験日でした、これでやっと受験生から解放される~!!受験する子どもも大変ですが、何もしてやれないけど親もそれなりにサポートへ回り、塾の送り迎えから、塾へ行くまでの夕飯準備などいつもとは違うスケジュールで動いていたので、中々休まる気持ちが有りませんでしたw
これで後は結果を待つばかり、どっちに転んでも大丈夫、自分のやりたい事に進めば良いよと言ってやれる体制を整えてあげたくて不動産を始めた頃のことを思い出してました。ようやく解放されて親も子もホッとしてますw

受験校へ向かう息子へ早朝から中学最後のお弁当作り、大好物ばかりを詰め込んでおきました、出し巻き卵、ローストビーフ、鳥ミンチの甘酢ボール、鰆のみそ焼き、プチトマト、帰ってきた息子に聞いたら完食したと言ってましたww

午前中は来週契約予定物件、抵当権解除の為銀行さんと打合せ
融資して貰った当時、かなり難しい案件だったと思います、それを信用で貸して貰った銀行さんには感謝しか有りません、是非次もお取引が出来ると嬉しいです!末永いお取引が出来る様に頑張りたいと思います!

ランチは息子のお弁当と一緒に自分の分も作ったので、事務所でお弁当ランチ~✨午後からの来客が眠くなりそうだったので、自分の車のシートを倒してひと眠りです(昼寝とも言うww)

午後からのお客様は、依頼していた業務に対しての報告打合せでしたが、ワタシこの方へ大変申し訳無い事にご迷惑をお掛けし、今日は平謝り。。。。
他意が有っての事では無かったのですが、でもご迷惑をお掛けした事には変わりないです、こういう場合は素直に謝罪をして、次のお取引の時もスムーズに進むように誠実に謝罪を述べるしか有りません。次の依頼を受けて下さるかどうかは分かりませんが、自分の気持ちに素直に相手に示す事が大事ですね

自宅へ戻り、そう言えばパセリを沢山貰ったんだと思い出し、乾燥パセリを作ることにしましたw

枝から細かくちぎってオーブンで100℃、10分位、パリパリに渇いてなければ再度2~3分、出来上がった物を手で細かく粉砕、乾いた瓶に詰めます
冷蔵庫で1年位は持つので、春が来ると毎年作りますが、手作り乾燥パセリは市販の物と違い、とても匂いが良いんです、是非お試し下さい~w

あんなに沢山あったのに、乾燥にすると瓶1本分も無い位ですw

乾燥パセリ、何でもかんでも掛けて色味に使います~
今日の夕飯は鳥の手羽中オーブン焼き、その上に乾燥パセリをパラパラ掛けて完成~今日もご馳走様です♪

明後日の見学会へ向けて、明日は準備予定です
残念ながら足場がこの週末の雨で外れませんでした。。。(ノД`)・゜・。せっかくお越し頂く皆様に足場外れた姿を見て頂きたかったのに~

じっくり室内をご堪能下さいね!宜しくお願いします~!

page top