第2回目、任意売却セミナー終了

こんにちは、母ちゃんです

昨日は第2回目の任意売却セミナーでしたw

午後から物件見学会へ行ったので、早めにセミナー配信場所へ到着!皆で食べる夕飯準備してましたw 緊急事態宣言中で晩ご飯食べられるお店が無いので、持ち寄りで鍋や乾き物、買って来たご飯ものやワタシが作ったハムなど並べて準備完了!

白焼きうなぎの入った白樺鍋、アッサリお出汁に出汁ポン酢が凄くマッチしてて美味しかった~!私の鴨ローストも好評でしたw

さて、お腹もイッパイになった所でセミナー開始です
講師は踊る任売屋さん事、ハウスワークの藤之原さん、前回のセミナーアンケートで少し不動産賃貸業に向けた内容じゃ無いんじゃないか、と言うご意見が出たので、私や事務局も事前にセミナーレジェメをチェックし、不動産賃貸業向け内容になっているかどうかを拝見させて頂いてました。

任意売却物件ってたまに見かけるけど、どうやってこの任意売却が市場に出て来るのか、任意売却物件を安く買うコツなど、分かり易く丁寧にご説明頂きました。でも初心者向けでは無いので話は難しかったかもです(^^;
1回聞いた位じゃ分からない、と言う方は後日アーカイブ配信をもう一度見て学習してみて下さいね!何度も聞き返す事でその内分かるようになると思います。普通に生きてて、債権の話を聞く事は、そう滅多に無いと思いますが、この仕組みが理解できれば、任意売却物件をお得に買うコツも分かるかと思います。

第3部は司法書士でもあり、土地家屋調査士、測量士でもある藤原先生が講師で債権や建物明渡請求についてお話頂きました。
今は保証会社に加入している方がほとんどかと思いますので、何か有っても保証会社がまとめて建物明け渡し請求をしてくれる場合が多いかと思います。
ウチも去年1件ありましたが、明渡しまでにかかる費用や自分のストレスなど考えると、断行まで自分でするのは得策じゃ無いな~と思います。
でも知っているか、知らないかでその後の対応が全然変わって来ますので、万が一のことを考えて知っているべきだと思います。こちらの方も併せてアーカイブ配信されますので、是非ご覧になって下さいね!

ようやくセミナー終了したのは23時、それからスペースを片付けて車に乗って帰宅。。。。と思いきや(;´∀`) それから関係者で話が盛り上がり帰宅したのは朝の4時。。。。。もう疲れ過ぎて午前中は起きれずでした( ;∀;)

さて、やっと頭が起きて来たので、今からプランと書類作成頑張ろうと思います~!

page top