リノベーション物件見学会へ参加

こんにちは、母ちゃんです

昨日セミナー前に、お友達大家さんのリノベーション見学会へ参加させて頂きました~♪
少しDX大家の会の中でお声掛けさせて頂いた事も有り、かなりの人数が集まってしまい(;^_^A 2部制で時間をずらしての見学会となりました

区分の一室なのですが、流石と言うか、ホント上手いw
相変わらずのクオリティで文句のつけようが無いww
既に7~8年前からの友人なので何度もリノベ物件は拝見させて頂いてますが、このクオリティでこだわり持って物件仕上げる事が出来る人、中々お目に掛かれません(^^;

団地タイプの一室なので、少し天井高が低いのが気になりましたが、照明器具の使い方が上手い!天井の裏側に隙間が無くても、レールを使って上手に照明を配して部屋の明るさを確保してます。

これって店舗の考え方と同じで、工事制約が多い店舗なども照明配置は多く取りたい要望をレールで追加する考え方。でも中々実際に賃貸物件などでやってる方は見ないです( *´艸`) そう言う所が流石だな~って思いました

他にも気が付いた点で上手いな~と思った部分沢山あったんですが、こう言う見学会へ伺う度に、多くの気付きを貰う事が出来ます。それを自分の物件へ生かす事も出来ます。見学会などの告知などがあれば、是非勇気を持って参加される事をお勧めします!知り合いも居ないし、行っても全員初対面だし、人見知りだしと引っ込み思案になっているのは損です。
でも最低限のマナーとして、見せて頂くお礼に手土産位はお持ちしましょう(笑)何も高い物でなくても構いません。ホント見せて頂くお礼にほんの少し、手土産をお持ちするその気持ちが、次に繋がりますのでお勧めです~!

追記:大家の会関係のイベントへ出掛ける時は不動産投資家へお配りする用の名刺もお忘れなくw 顔写真はアイコンなどで構いません(あると覚えて貰える確率が上がります)名刺は貰っても後で見直せるようにTwitterやブログなどSNSのアドレス入れておいて頂けると嬉しいかもですw

ちなみに、私が良くハムやベーコンなどを作っているのは、この手土産にしているからですw 美味しいかどうかは別問題としてメチャクチャ喜んで頂けますw
昨日は別の物を持って行ったんですけど、確実にワタシの事を覚えて貰えるのに効果的なので、DX大家の会料理部立ち上げて、お料理教室なんかも面白いかもです( *´艸`) セミナーの時に持って行ったんですけど、皆ハム作ってみたい!って言ってましたw

明日からもお仕事わんさか。。。。やる事が多過ぎて手が回らない~(;´∀`)
お待ち頂いている方もおられるので、頑張ろうと思います!!

page top