物件調査→撃沈

こんにちは、母ちゃんです

朝から定期巡回の物件パトロールで物件資料を読み漁ってました
すると、おっ!? エリアの割に明らかに安い!と思う物件を発見
ちなみに、好みのエリア、好みの建物、好みの部屋の広さなど、良いなって思うポイントって人に寄って様々だと思いますが、ワタシの場合最重要視してるのは立地です(^^;
建物は手を入れると何とでもなります、広さも構造に寄っては出来ない事もないです、でも立地だけは何をおいても変えられないw 真っ先にチェックするのが土地の広さとそのエリアですね~アドレス大事ですww

さっそくLINE友達をお誘いすると、平日の昼間からヒマ人ばかり?内覧行く!って方が見付かりましたんで、午後から予定キャンセルして行って来ました

え~キレイじゃん!!築古物件なのにシステムキッチン入ってリニューアルされてます

あら、水回りもイイ感じ~!リノベーション済みなのね~

浴室はトイレ、洗面がセットになってるアメリカンタイプ
過去に同じエリアでこのタイプへ工事した事有りますが速攻入居者さん決まってたので問題無いと思いました

こう言う古い物件ってその当時のビルサッシにはよくありがちなんですが、網戸が動かないタイプって有るんです、でもこの物件上手く工夫されてました

L字金物を使って、内側に網戸が動く様にしてありました、なるほど!他にも古い物件なりに色々と工夫の箇所が有りました、リノベ再生をどんな風にされているのか、他の物件見に行くと色んなヒントが有りますね!

この物件、残念ながら内覧終わりました、ありがとうございます~と鍵をお返しに行ったら、何とノールックで買付書が入ったと報告貰いました(ウチじゃない。。。)あぁ~残念過ぎる。。。( ;∀;)
帰ってからじっくり調べ直してたんですが、そりゃそうだ、やっぱり見付けた時点で買付入れておくべきだったとちょっと後悔。。。。良いなって思った物件程瞬殺で売れてしまう物です(;´∀`) こういう時逃した魚ってデカく思える物で、後々まで見に行ってしまいますw

気を取り直して、今日も物件探しに励もうと思いますw
明日も物件調査へ行って来ます~!頑張ります!!

page top