不動産肉会(事務所BBQ)

こんにちは、母ちゃんです

朝イチは銀行さんからの電話で各種色々と調整作業、ホントここ最近の渋め回答には厳しい物が有りますね~(^^; まだ不動産投資を始められたばかりの方には、厳しい現実が待ってますので、銀行融資の回答には覚悟して下さいね(;´∀`)

さて、今日はベーコン作りをしよう!って事でモクモク燻製しながら横で不動産ミーティングしつつ肉会でしたw

取り敢えずお試しで色んなレシピを試行錯誤してみようと思って、今日燻製したのは2ブロックのみです、アウトドアに正解は無いw
それにしても普通はこんな煙出てると、住宅街のど真ん中で文句出そうですが、ウチの倉庫がある事務所でやってました、いつもはリフォーム部材などを置いておく倉庫なので、かなり広くて大きいです

いや~ん、あめ色に仕上がったベーコンが超美味しそう😋

そして煙モクモクの隣で数名で肉会w ホンマ平日の昼間からこんな事出来る時間の使い方が贅沢過ぎる~でも私が10年前に理想としてた現実に少し近付いて来たんだなぁ~って気がしますw 自分の時間を自由に使いたい!本当にやりたい仕事だけをすると決めて、この不動産業界へ来ましたので、自分時間を自由に使える今の立場は非常に有難いです♪

準備は全部スタッフへお任せw
集まってるメンバーやウチのスタッフは全員不動産に関わる人ばかり、近況報告しながら情報交換してるのが一番楽しいかも?w 事務所(正確には半分外の倉庫)BBQの為、密になりませんし楽し過ぎるやん~笑

さて、自宅へ戻り燻製仕上がったベーコンを焼いてみましたw

大きい方(長方形)のベーコンと小さい方のベーコンレシピです、備忘録で載せておきます

大きい方(材料:豚バラブロック、塩、お好みでブラックペッパー香草類)
①豚バラ重量に対し1.5%の塩を刷り込み、そのまま脱水用ピチットシートで1週間ほど脱水
②脱水が仕上がった豚バラブロックを圧縮シーラーでパッキンしてから低温調理器で63℃の3時間
③圧縮パックから出した物を温燻(40度前後)を3時間

小さい方(材料上記とほぼ同じ)
①豚バラ重量に対し2%の塩と砂糖(適量)でソミュール液に付け込み約2日、その後脱水ピチットシートで1週間ほど脱水
②脱水出来上がった豚バラブロックを温燻で5時間

どちらも塩分量控えめレシピです、水で塩抜きする作業工程を1つ減らし、そのままの分量で食べても問題無い塩分量です

実際のお味の方は、大きい方が好みでした、味が凝縮されてて味に深みがある、小さい方は肉々しい感じでした、柔らかいのは小さい方、よりベーコンっぽいのは大きい方って感じです。色んなレシピが有りますのでググって見て下さいね!豚バラブロック買って来てまた燻製やろう~っと!

楽しい燻製生活やハム作り、ベーコン作り、趣味のローストビーフ作り
「食べる事は生きる事」出来る限り自然の素材を使って楽しく体作り
添加物が入って無い素材と旬の食材を使ったお料理は本当に美味しい!
自分の趣味に没頭できる時間を作れる様になったのは、全部不動産のお陰です♪
ホントやってて良かった~!

でもたまにはちゃんと仕事もしてますww
さて、契約書と重説のチェックでもやりますか( *´艸`)

page top