clubhouseを早速使ってみた!

こんにちは、母ちゃんです

2~3日前から、やたらとclubhouseって言う文字を見掛ける様になりました
ナニコレ?と思ってググって見るとどうも音声配信アプリの様な感じ
早速ダウンロード。。。。あれ?ある画面から先に進みません(^^;
知らなかったんですが、このアプリって今はまだ招待制なんですってねw しかしそれを知らず一晩寝かせて、次の日に入ると普通に入れましたw
招待無しのアカウントでも待機を待ってたら入れるようになるみたいです

まだプロフィール欄、何も書いてませんw よく使い方が分かって無いです(^^;

さて、全く使い方も分からず、ポチポチやってみて、取り敢えず知っている人をアプリ内で探してると、おっ!加藤ひろゆきさん発見w
早速フォローして、加藤さんのフォロワーを見て誰がフォロワーになっているのかを確認したら、あら、知ってる人も結構います
あれ?加藤さんの声が聞こえる。。。。知らない間にルームに入ってたみたい、あれ?佐藤元春さんとマレーシアのハリーさんも居る!
聞く為にルームの中で留まってると、「DX姐さん」って誰か言ってる、え~どうすれば良いんだろう?(;^_^A 下の手ボタンを押して入って貰えば良いですと佐藤さんから丁寧に説明があり、早速ルーム内へ入って見ました

何だか不思議~アプリ内のルームで、加藤ひろゆきさん、佐藤元春さん、ハリーさん、ワタシが喋ってました、それこそ極普通に電話で4人で喋っているような感じです、これが音声配信されてるんだ。。。。凄いな~!

その時の様子を加藤さんが終わって直ぐにVoicyで配信されてましたw

https://voicy.jp/channel/856/125118

実は4月に北海道へ行こうかと思ってて、佐藤さんのホテルを予約するのにご連絡をさせて頂こうと思っていた所だったんですよねw
その場でお話させて頂き、予約をお願いしました~ヤッター!これで4月は北海道へ行こうと思います♪

何だかホント凄い時代になったんだなぁ~って思います
特に音声配信はすごく進化されてますね、VoicyもstandFMもclubhouseもそうですが、全部音声配信です。でもclubhouseだけはアーカイブが無いです、その場限りの喋って終わりと言う感じです、イメージは友達の家に行って一緒に喋ってる事がそのまま音声配信で流れていると言う感じですかね。


YouTubeなど動画系はどうしても耳で聴くだけでなく目で見て理解してる部分があり手が止まりますが、音声配信だとイヤホン付けて耳で聞きながらPC作業も出来るし、お夕飯作りも出来ちゃう!なので、ワタシはどっちかと言うと音声配信の方が好きかな~?
これからこのclubhouse、絶対に来る予感がします~!

今日は朝からプランの仕事と、見積書の確認、発注書などを作成して一日ゆったり自宅ワークの予定だったんですが、急きょ物件見に来て欲しいですと言う連絡を知り合いの業者さんから頂き、近所なので少しだけ見て来ました

まぁ。。。。お値段付けて下さいってヤツなので安いんですけど、土地価値しか無いな~これ今はウチでは行けないけど(小粒過ぎて)安くなるんだったら誰かに回しても良いかな?と思う物件でしたw

明日は物件調査へ行って来ます~
住所調べてるとお友達大家さんが運営してるカフェの近所だと言う事を知り、明日お友達大家さん所へも突撃して来ようと思いますw
明日も頑張ります~!!

page top