休日に一日講習

こんにちは、母ちゃんです

いつお休みいつなんですか?と聞かれる事も多いのですが、毎度答えるのは「経営者に休み無しです」と言う回答(^^;
その代わり、いつでも自分の時間は好きに使えるのが良い所ですw

今日は、仕事休日にして朝イチで自動車免許の講習へ行って来ました

数年に1回あるか無いか、位の講習だと前回の内容はすっかり忘れてますねw
でも行く度に必ず講習過程に組み込まれてる運転シュミレーター

こんなんですけど、前回乗った物と比べ、格段に性能が上がってました!
最初の段階から画面が多言語対応!英語、中国語、日本語、韓国語、ポルトガル語!そんなにブラジル系の方って多いの?とふと疑問

するとお昼ご飯食べに食堂へ行くと、ブラジル系日系の方が数名ポルトガル語で喋ってましたwwやっぱり多いんだ~(^^;

運転シュミレーターは乗った後、何だか変な感じだな~と思ってたら車酔いしてました(;´∀`) まさか?これ位で酔う??ちょっと自分でもびっくりでしたw夕方ようやく終わったので、何本か電話を折り返し、本日のミッション終了です!

今日から息子1号は学校の寮へ戻り、北の大地へ帰って行きました~
11月の末から今日まで約2か月間の長め冬季休み、入学式が2カ月遅れ、夏休みも1ヶ月戻って来て、結局1年の内5ヶ月休みってΣ(゚Д゚)
ホント、今の学生さんはコロナウィルスに振り回されっぱなしですね~
早く以前の様な生活に戻れたら良いのにな、と思ってたら2度目の緊急事態宣言
飲食店さんも時短営業となり、益々外食産業は厳しいですね
少しでもお店を応援したいので、テイクアウトで注文して持って帰ろうかと思います~

先週行った、焼肉屋さん、きっとこんな焼肉はコロナが落ち着くまで次は行けそうにないです(´;ω;`)

明日から会社スタッフもテレワーク予定、どうしても事務所で仕事する以外はフレックスでお仕事となります、ワタシも一日自宅でプラン仕事予定~
何処にも行かず、家に籠って仕事しようと思います!

page top