銀行資料のまとめとセミナー準備

こんにちは、母ちゃんです

今日は一日年末からの銀行さんの宿題、銀行資料のまとめをやっていました
今回お越し頂く初の銀行さんへ出す資料ですので、より丁寧にまとめて、追加の資料も作成しましたw
いつもと意気込みが違いますww

新規融資資料としてまとめたのは以下の通り
①法人決算書3期分(それぞれの法人全部)
②直近の試算表(12月末締分)
③法人謄本(各法人)
④個人確定申告書3期分
⑤代表者の略歴、法人の各種レポート
⑥各法人の返済明細一覧
⑦グループ全体の賃料一覧
⑧グループ全体の保有物件一覧
⑨保有物件の改修工事履歴(写真付き)
⑩融資案件の事業計画書

これらを全部年末から年明けにかけて、まとめましたw
きっと洗練された投資家さんは普段から普通に作っておられるかと思いますが、事務作業が大嫌いなワタシ、自分でしか分からない事も沢山有るので、これだけは誰もやってくれません(;´∀`)

毎年この時期になると、各銀行さんから言われてる資料だと言う事も有り、年末年始はこの資料の更新をやるようにしてますw

それに加えて、次のリノベ工事のプラン作成もやってました~
次のリノベ物件は間取変更の図面作成からスタートです、でも既存図面が無くて、既存図面を確認していく作業から、今の間取だとメチャクチャ大き過ぎるので、これを2戸に分けようと思ってます、その為には抜ける壁と抜けない壁(耐力壁)があるので、既存図面を設計士さんに確認して貰い、耐力壁の箇所、小梁の箇所などを図面に落とし込み、新しい間取を作成していきます。
これがね~結構大変なんですよww

午後から知らない電話、通称シラデンの着信
いつもはシラデン取りません、営業電話の事がほとんどなのでw
でも留守電が残っていて、聞いてみると知らない不動産屋さんからでした
念の為折り返し掛けてみると、どうも知り合いの仲介さんよりウチの事を聞いた業者さんが物件情報を出したいんですが、って事で掛けて来られました

え~そんなラッキーな事有ります??( ̄ー ̄)ニヤリ
有難いやら嬉しいやら、速攻資料貰ったら、これまた良さげな物件じゃ無いですかww 早速現地調査へ行こうと思います♪

そして、別の仲介業者さんからも営業電話、こちらは事前にお聞きしていたんですけど、去年お知り合いになった業者さんからのご紹介で、新しい物件資料こちらも頂きましたw
何処で繋がるか分からないですね、ホンマご縁のたまものだと思って、頑張っていきたいと思います~!

いよいよ、今週土曜日にTwitter名、踊る任売屋さんこと、ハウスワークの藤之原社長のセミナーが有ります!

第2回目の告知は、1回目セミナー終了後に募集開始する予定です
当初はウェビナーのオンラインセミナーだけだったんですけど、今回から後日録画の視聴も出来る様になりました(期間限定です)

まだまだお申込受付中です!
お申込は下記パスマーケットよりお願いします!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01m31y11ckky4.html
宜しくお願い致します~!!


page top