管理あるある、長期休暇中のクレーム

こんにちは、母ちゃんです

お正月休みを楽しんでおられますでしょうか?
毎年なら親戚が沢山集まるので、ゆっくりなんて出来ない正月休みですが、今年は喪中と言う事も有り誰も来ませんw その分自分時間を楽しんでます笑

さて、長期休暇中の管理会社には色んなクレーム?トラブル連絡などが来ます
まずはウチのコインランドリーから、たまたま毛布を洗濯に行ってたら、乾燥機がコインを入れても動かないのよ~と言うお婆ちゃんに遭遇

直ぐにバックヤードから乾燥機調整中の張り紙を貼って、別のドラムへお金を入れて事なきを得ました。これが夜中に来られるとサイアクです(-“-)
丁度ワタシが行っている時で良かったと思います

ここ最近ランドリー内にある両替機が頻繁に空になってます(利用停止で使えなくなる)多分近隣の誰かが両替だけに来ているのだと思います
防犯カメラでも確認済みですが、現行犯を捕まえたい所です(中々難しいけどね~)外には自販機も有るので、自販機でサイアクは何か買えば両替できるんですけど、頻繁にはイヤですよね、一応年末に警告の張り紙は貼っておきましたが、多分またやるんでしょうね( 一一)

続いて入居者のインスタ見てたら、あれ?これってウチの物件内じゃ無いの?と言う写真を発見w

ワタシの愛猫(ハチ助)では有りませんw
勝手に猫飼ってる事を見付けた限りは入居者へ言うしか無いですが、人から預かっているので飼ってません!と言われるのがオチです(^^;
なので期限を区切っていつまでに返すのか、その期限を過ぎてもまだ室内にいればペット飼う賃料上乗せ分と敷金1ヶ月預かりますと言う警告文書を入れていくのみ、これで今まで賃料上乗せになった人、結構います
それにしてもこの子可愛いなww

ウチのハチ助はもっと可愛いけどね!!( *´艸`)

お正月休み中は銀行提出用の宿題をこなす為、毎晩エクセルシートにコツコツ入力、繁忙期は目の前ですが今年の繁忙期は人が動くんでしょうかね?
取り敢えず準備を怠らず、いつでも資料提出できる様に頑張ろうと思います~!

page top