明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致します~

アメブロより引越しして、今年よりこちらで更新となります
長年アメブロで書きなれた事も有り、Wordpressはまだ慣れてません(^^;
少しずつ変更掛けて行こうと思ってますので、少しお見苦しい点があるかと思います。

毎日更新できるとは限りませんが、出来る限り日常の不動産活動を綴っていきたいと思います、宜しくお願い致します。

さて、毎年今年の目標をお正月休み中に決めているのですが、今年はワタシにとって大きなチャレンジとなる年です。
今までにない規模の大型新築が控えてます、これまで新築に何度かチャレンジして来てますが、本当にどれもこれもトラブルが無かった事など無く、かなり新築トラウマになってますが( 一一)

それでもこのタイミングで、新築に行こうと思ったのには理由があります。まず大きな理由の一つ、この新築を建てる土地は元々身内が所有していた土地でした。元はワタシの祖父名義の土地です。長年近隣企業さんへ駐車場地として貸していました。

その身内が共有名義でもあった為、相続が発生する前に何とか片付けたいと言う事でワタシも前々から相談を受けてました。全然別の会社へ売却してしまう位なら、ウチの法人で買います、と言う事で法人で購入。そもそも身内から購入するので、そんなに値切れませんし、相場並みで購入したと思います。

この土地をどう活用しようかと考えて、色々と計画を立てましたが、どれも頓挫しました。

分割して切り売りも考えましたし、開発面積に掛からない規模に割ろうかとも考えましたが、元々は祖父が所有していた土地。その土地への想いもあります。

そこで、ここに新築を建てる事に決めました。土地面積は約360坪。開発面積に該当する為開発申請も必要です。

またしても埋蔵文化エリアでもあります(出るな出るなと思っている時ほど出る土器。。。。)

近隣にデカいマンションもあり、住民説明会も必要、ハードルが高い事は全て理解した上で、それでも大型新築へと舵を切り、プロジェクトは進行中です。

順調にいけば今年2021年夏ごろから着工予定、建築竣工時期は再来年の夏以降です。。。。長過ぎる。。。(;´∀`)

今まで建てた事が有るのは全て木造です(倉庫は鉄骨ですが)

今回はRCとなります、工期も長いし、何よりも建築費も過去最大です、果てしなく遠く感じます(^^;

ホント毎回この規模の新築を建てられてる方を尊敬してます✨

ワタシの今年の目標は、土地の有効活用!これ1点のみw

やるしか有りません、もう既にプロジェクトは走り始めてます。

今年も多くの皆様とお会いして、沢山不動産についての話が出来る事を楽しみにしております~今年もどうぞ宜しくお願い致します!


DX@母ちゃんブログ (93) その他 (18) ちえざぶ (1) インフォメーション (9) コラム (1) セミナー情報 (20) リフォームリノベーション (16) ルーキー大家さんの為のコラム (4) 不動産のお仕事 (24) 休みの日 (8) 健美家コラム (3) 動画投稿 (8) 打合せ (17) 未分類 (3) 火災保険 (1) 物件見学 (12) 物件調査 (18) 賃貸管理 (6)

page top