神社へお参り

こんにちは、母ちゃんです

雨の日はあんまり外へ出たくない~と思いつつも、家族の用事があれば行かざるを得ない、日曜日のお父さんの様な立ち位置です(^^;

さて、ウチの息子2号は今年中3でまたしても受験生(1号とは年子です)
去年もお兄ちゃんの時に行ったけど、今年も合格祈願のお参りへ行って来ました。

地元の神社ですが、この階段見えますかね?神社境内迄行くのに、スゴイ高低差の階段昇らなきゃいけないんです(;´∀`) 階段は全部で126段、境内へ登った時には息が上がり過ぎて、普段の運動不足が悔やまれます。。。orz

途中の公演にはこんな石像がありましたw子午線の町明石市なので、これ実は日時計になってます。この神社になぜ来たかと言うと、ウチの子どもらはこの神社で名前を付けて頂いたので、時ある毎にここへお参りに来るのが家族行事ですw

この神社の南側、ずらっと等間隔にお墓が並んでました、遠くの方に見えるのは淡路島、駅も近くて良いんですけど、これだけのお墓が並んでるのは圧巻だなぁ~w

帰りに買物へ行って自宅へ戻りずっと物件検索、おっ!と思う物件もあったので、明日ちょっと調べてみようと思います~

帰って来ると、いそいそとワタシの机にやって来るハチ助

最近の定位置はココ、ワタシの腹の前。。。。あのね、そこに居られるとPCキーボードが使えないのよね~(;´∀`) でもペタッとくっついて来るので可愛いです←親バカですw

明日もプランを自宅でコツコツやってると思います~
緊急事態宣言出てる間は不急不要の用事以外は出掛けないのが一番、それでもどうしても出なきゃいけない予定も今週入ってます
明日もお仕事頑張ろうと思います~!

page top