投資初期ブログ記事の公開

こんにちは、母ちゃんです

ワタシ、実は2009年2月頃からずっと自分の不動産投資のブログを書いてましたw しかし当時2年位書き進めた2011年1月頃、諸事情によりブログを閉鎖せざるを得なくなっています、これを最初に書いてた2009年当時アメブロだったんですけど、アメブロの記事を全部FC2ブログへ移行させて、アメブロは閉鎖
そしてFC2ブログは全記事未公開で保存だけしてました

そのまま月日は流れ、10年経過(苦笑
そう言えばあの投資初期の頃の記事ってどうなってたんだっけ?とふと思い出し、FC2ブログを開こうにも、当時の登録アドレスが分からず、パスワードも分からず(;´∀`)
メールアドレス変更の手続きやら、本人確認やら申請をして、ようやく当時のブログ記事管理画面を開く事が出来ました

ゆかいな大家さんと不動産投資

↑リンク貼ってますので、クリックすると2009年当時の記事に飛びます


相続で取得した母の0号物件の苦労話

0号物件は相続で取得してますが、駐車場が全く無く、駐車場用地にしようと目の前のボロアパートを買ったのですが、戸建賃貸を新築やりたくて、下水道敷設工事に近隣住民へ説得に回ったり、結局下水道敷設が出来なくて、駐車場のままになったりw

1号物件を競売で落札


占有者交渉して、定期借地権の返還債務保証金交渉を債務者と交渉した後、ようやくリフォームして初めての入居者が決まった時の嬉しさや結果超高利回りになった話

2号物件の区分
競売落札し占有者交渉から初めてのリノベーション、リフォーム費用を減額する為に自分でDIYしてエアコン撤去や室内解体したり、結局それでも投資利回りとしては低く納得できず、結果売却に至った話

3号物件は競売落札した1棟マンション
この時初めての1棟物件融資付けに奔走した話、占有者交渉で苦労しながらもようやく退去、ペットにより壊滅的な室内をリノベーションで仕上げて客付けした話など、投資初期の頃の生々しい話が事細かく綴られてましたw

これ未公開で置いとくには勿体ないんじゃないの?もしかしたら投資初期の人にも勇気を持って頂ける記事かもしれないと思い、過去の記事からさかのぼって、少しづつ内容を確認しながら公開していこうと思いました。



それにしても投資初期の頃、高額塾には入ってるわ、情報商材も買いまくってるし、高額セミナーもガンガン参加してましたwww
軽く計算しても50万以上は使ったと思います(;´∀`)
まぁ当時は発信している人自体が少なかったですから、貴重な情報源だったんですよねw そしてワタシの周りには誰一人相談出来る人もいなかったし、お友達の大家さんも1人も居ませんでした、ブログ読んでそんな初期の頃を思い出しましたね~

もちろん今なら買いませんし、そんな高額セミナー行かなくても、発信されてる方のブログ記事やコラム、YouTube、Twitterなどで誰とでも繋がれるだろうし、良い人を見付けて教えて貰う事も簡単です

ワタシの投資初期の頃の不動産の事なんて右も左も分かって無い、完全に素人同然のワタシが、悩み不安になり葛藤しながら、これまでどうやって歩んできたのか、お時間ある時にでも読んで頂ければ嬉しいです
そして1人でも、この記事を再度公開する事で、お役に立つ事が出来れば幸いに思います。宜しくお願い致します(^^;

page top