物件見学へ参加

こんにちは、母ちゃんです

1週間の内、大体5日は来客予定が入っており、1日に3組までと決めてます、午前中1組、午後から多くて2組、来客予定は銀行さんだったり、業者さんだったり、ホント様々で、色んな方とお会いしてお話をするのが私の仕事でもあります。
そんな人と人を結んで、新しい出会いを作るのもある意味私の仕事です。
今日は良い出会いがありました、良いご縁に繋がります様に!

さて、来客を終えてからお友達大家さんが購入された物件の見学へ行って来ました。人気駅から徒歩圏の好立地物件です。
築古なのでこれから大規模改修工事が必要となる様ですが、それにしても物件スペックが素晴らしい~!こんな物件が私も大好物ですw

室内は築年数也と言う事も有り、そこそこ古いですが、古い分広さがあり、家賃を引き上げる事が十分に可能、古い設備を入れ替えて、物件をバリューアップさせる手法は私が最も得意とする手ですので、直ぐにイメージが湧きます

多分途中で、既存のタイル風呂からユニットバスに交換してるんですよね、でも何で3点ユニットなの?(^^; 残念過ぎるでしょ~w

ここには元々トイレか浴室が有ったのだと思うのですが、残念ながら現在は3点ユニット、そして洗濯機置場は外廊下、う~ん何でここに洗濯機置場を作らなかったんだろう??

他にもテナントさんが抜けた後のスケルトンになったスペースがあり、これをどうしようかと迷っておられたので、少しアドバイス
このエリア商業地も近く、人気の場所ですが、この状態でテナントは入らない、同じ工事をするのであれば、住居へコンバーションする方が良いと思います
住居なら間取をこうして~と色々とその場でアイデア出し
こう言うのが一番楽しい、脳内が活発に動いてるのが自分で分かります、平面で見るのか、立体で見るのかに寄っても変わりますので、人の意見を聞いてみるって大事ですね~

終わってからご一緒した皆さんで、軽く夕飯
ソーシャルディスタンスを守りつつ、20時までに解散、早く緊急事態宣言が解けて、また自由に集まり楽しめる時間が来る事を願ってます

明日はやっと体メンテナンスデー
お薬貰いにクリニックへ行くまでに、少し書類作成を頑張りたいと思います
明日も頑張ろうと思います~!

page top