流行のFIREは出来そうにない

こんにちは、母ちゃんです。

今週末は契約決済祭りw毎日連日契約と決済が続きます。
昨日も小粒な物件の決済でした~✨ご契約に関わって下さった関係者の皆様に感謝です(^^)/終わってから仲介さんとランチ~!安定の鍋焼きうどん!!これが美味しい季節なんですよね~w

ここの味が好きで、良く行く料亭のうどん。具材たっぷりの鍋焼きうどんが好き♪

今日はこれまた小粒な物件の購入決済、安さに負けて即決で購入を決めた物件ですが、安いには安いなりの理由があります。まぁまぁハードル高めですww
そのリスクを許容できるか、そしてリスクに対し文句を言わないか?これが情報が回って来るかどうかの決め手になります。何があろうが文句は言いません~火の中の栗を掴もうが、火傷をしようが、自分で決めた事は自己責任です。

新築中のウチの物件、ちょっと遅れましたがようやく建築確認が下りて来ました。事前協議してた筈ですが、それでも6回目のアタックでようやく着工です。既に地面は掘削作業に掛かっており、デカいコンクリート片が出て来たと報告がありました💦これだから長距離マラソンは耐力要るんですよねww 来年2月竣工に向けて1年掛かりのプロジェクトがスタートです!

自宅へ戻るとお友達の合鴨大家さんから貢物が届きました♪合鴨さん有難うございます!!自家製の有機米!食べるのが楽しみ過ぎる!!何とこのお米、キロ1万円越えです( ゚Д゚)!とんでもなく高値で販売されてるお米、合鴨農法で作られたお米はお餅になり、そして合鴨たちはフィレになりますw命の恵みを頂く農業は作業も大変かと思いますが、しっかり恵みを受け取り美味しく調理して頂こうと思います~!

明日も契約が続きます、このタイミングで何だかんだと物件の入れ替えが進みます、あっという間にまたしてもポートフォリオががらっと変わりそう苦笑
昨日帰宅後夕飯作って食べずに寝落ち、9時に寝て今日は3時前に起きて朝イチでデスクワーク開始、契約書に添付する資料作りに銀行提出の資料作り、デスクワークは早朝か深夜が一番捗ります。デスクワークが大の苦手なのでww誰にも邪魔されない時間帯でこなすのが一番!

何もない時は早朝から美味しい珈琲を入れて、手間をかけた朝食作って、読書するのも好き。若い頃には夜の9時過ぎに寝るとかあり得なかった💦12時前に寝るとか年寄りか!?って思ってた時期もありましたが、50歳も目前に迫って来ると、どうやらこれが日常となる様ですww 若いって素晴らしい、若いだけで何でも出来る!自分が10歳若かったら何やってただろうとふと考える事がありますが、やっぱり起業してそうな気がします。仕事をするのが好き、そして今の仕事が好きなんです。残念ながら私にはFIREは出来そうにありませんww

お友達の波乗りニーノさんから献本を頂きました、そんなFIREについて書いてあります。個人的には自分でFIREしたかどうかと言われると、元々不動産始めたタイミングで既にサラリーマンでは無かったのでFIREしたとは言えません。でも私が始めた頃の頃の言葉で言えば、アーリーリタイヤ。自分の時間が欲しくて始めた不動産投資です。その言葉の通り既に自分の時間は確保出来てます。でも仕事は忙しい(苦笑)

ウチのスタッフにも聞いてみました。お金持ちになって何がしたいの?
スタッフからの回答は『色んな物を買いたいし、色んな所へ行って見たい』
でもそんなの直ぐに飽きるんですよね笑 お金はあくまでも手段でしか無い。ただの紙切れと同じです。お金が無いと何も出来ないと考えるより、お金があって自分の時間があって、さぁ何しよう?と考えた時、本当に自分がやりたい事が見えて来るのだと思います、私の場合それが仕事でしたww自分が病気になった時や病院生活を余儀なくされてた時、何が一番したかったかと言われると、私の場合思いっきり仕事がしたかったです(笑
今はそれが叶っていて、とても幸せだと思います。


さて、今日も朝イチで頑張って行こうと思います~!!

page top