2022年、慶賀新年

明けましておめでとうございます、DX母ちゃんです

あっという間に新年も2日過ぎ、3日目が来ようとしていますが、皆様良いお正月休みをお過ごしでしょうかw

私はこの3日間何処にも行かず、何もしない!と決めた3日間でしたが、元々仕事が趣味、趣味が仕事みたいな部分がありますので、早く仕事に戻りたいな~なんて考えてます。

お正月はそれなりに親戚へお年賀を届けに行ったり、子どもにお正月お年玉あげたり、相変わらず出費が多い💦 まぁお正月くらいは仕方無いかな~なんて思います(^^;

そう言えば、今年は寅年、私は年女ですww
年女の節目には何かが必ずある!前回の年女は2010年(36歳)、この年にウチの法人を設立してますww
今年は何が有るんでしょうね~自分でもワクワクしますし、楽しみです~♪

この年末年始にハマってたのはYouTubeでした、ずっとglobeの曲をYouTubeで聞いてました。90年代を代表するJPOPのカリスマでしたし、globeの曲を聞くたびにほろ苦い青春時代を思い出しますww

何で突然globeの曲を聞こうと思ったのか、avexの会長松浦さんのインタビュー動画をYouTubeで拝見したからです。ヒットメーカーのカリスマとして一時代を作った方のインタビューには、非常に重みがありました。

年末に森岡毅さんの著書を読んだのですが、こちらも現代のヒットメーカー、プロマーケターのカリスマです。

https://twitter.com/DxMother/status/1475287294991286277?s=20

結局経営者と言うのは、24時間365日仕事の事しか考えておらずww
如何に商品が売れるかを考え続ける人が、成功する人なんだろうなと思います。そういう意味では私も趣味=仕事になってますので、まだまだ成功しているとは言えませんが、365日不動産の事を考えない日は無いですね。

過去には毎年年初に数字的な目標も掲げていましたが、数年前から数字目標は意味が無いと思う様になりました、数字の目標って絶対に達成する目標しか掲げない訳ですし、そもそも無理な目標とか出さないですよね。

ちなみに10年前の創業当時の数字目標は、保有物件戸数100戸を超える事でしたww でもその年に達成しました、今でも保有物件戸数はあんまり増えてません。全部で200戸あるか無いか位です。来年には新築竣工が控えており、200戸は軽く超えますし、借入金額も過去最大です。でもそれを目標とする事に何の意味もないと感じてます。あくまでも会社としての数字目標は有りますが、借入金額を増大させるより、所有戸数を増やすより、如何に借入を少なく、利益率を伸ばすかの方がよほど興味があります。

その為のマーケティング理論、他の経営者の方の視点はとても勉強になる事がいっぱいです。お正月休み中は沢山インプットを蓄積したいと思います。
お正月休み明けから繁忙期が始まります、頑張ろうと思います~!!

page top