リノベ物件YouTube撮影

こんにちは、母ちゃんです

今日はDX大家の会YouTube動画の撮影日でした
蜜を避ける事も有り数名で午前中から集まって2件撮影へ行って来ました

最初の物件は、表面改装のみ、設備入替無し、間取りは和室洋室変更のみの部屋です。既に申込が入り入居が決まっていますので、今しか撮影が出来ませんw

タイミングを逃すと部屋の写真撮影も出来なくなってしまうので、写真撮影日などは事前に日程調整して、カメラマンさんと仕上がった最短日程でスケジュールを組みます。動画撮影は出来る物件と出来ない物件があるので、今回はタイミング良かったです♪

2件目に行ったお部屋の完成写真です

今回はかなり長期入居のお客様だったので、既存部屋の傷み具合が激しく、ほぼスケルトンでリフォームをしてます。間取り変更、給排水管の取替、設備品水回りなどは全部一新、室内の建具取り換えなどです。

中々カッコよく仕上がっていると思います。
前回辺りからウチのスタッフと共同作業です。スタッフから原案を出して貰い、私が修正するという感じですね。

洗面台もイマドキ風でカッコイイですw

ウォークインCLなんですが、両方の部屋から入れるようになっている収納です。
この手の間取りで以前も作った事が有るんですが、入居者さんからも評判が良いようで、広くて使い勝手が良いです。

ちょっと一つ惜しかったな~と思ったのが、玄関回りに採光が足りない、少し暗い感じです、間接照明位入れれば良かった。

ユニットバスも新設

トイレも新設ですw

玄関入ってすぐのお部屋、和室から洋室へと変更
窓側の外壁から過去に漏れがあり(既に外壁塗装済みです)室内の下地等も全て取替済みです。

終わってからは皆でティータイムww
ちょっと生クリームのボリューム多過ぎじゃない??ww

https://twitter.com/DxMother/status/1433697580685217796?s=20

昨日こんなツイートをしてたんですが、平日はホントやる事多過ぎて忙しい💦
朝から動いても雑用も多過ぎて帰宅後はクタクタです(^^;
誰が専属秘書やって欲しいわ~って言うボヤキだったんですが、今日来たメンバーでガチで履歴書持って来られた方が居ましたΣ( ̄□ ̄|||)

面談中~マジかwww
元々よく知ってるメンバーで、とても有能な事も良く存じ上げてますので、即採用です(爆笑
一緒に仕事できる事で、色んな可能性が広がると思います。何をやって貰うと一番この人にとってメリットがあるのかな?と考えます。
アイデアはあるので、一緒に動く事でより相乗効果が出て、お互いにメリットがある様な仕事が出来れば良いなと思います(^^)/

ウチの大家の会で動いて頂いている方は皆善意で動いて貰っています。
遠隔地へ行く場合の交通費などは負担してますが、それ以上の支払いなどはほとんど有りません。今日撮影した動画もウチの大家の会メンバーさんでユーチューバーの方にご協力頂いており、撮影から編集まで全部お任せでお願いしています。ホント助かってます(*’ω’*)

この方にとって、自分に何が提供できるのか?その人の事を考え、協力できる事は何なのか?を考える事で、一緒に出来る事が増えて行きます。
得意な事は人様々で、書類の作成が得意だったり、文章書くのが上手い人、動画編集、HP作成、大家の会のセミナー運営、色んな事に協力して頂いているメンバーがいてウチの会は成り立っています。ホント有難い、それも全員有能過ぎるww 

自分1人で出来る事なんてほんの僅かな事しか出来ません。メンバーで取組む事で大きな相乗効果が生まれ、メンバー同士も仲良くお互いに色んな事を話し合って協力し合い出来る事が増えて行く感じです。その方が楽しいし、何かあってもお互い助け合う事が出来るので、コミュニティーって大事だなと実感してます。

帰宅後、眠くて眠くてダウン。。。。どうも夜の20時ごろには一度電池が切れて寝てしまうので、毎日変な時間に目が覚めて深夜に仕事してますww
生活リズムが整わないので、元に戻さないとな~って思うのですが、中々難しい。

明日も査定してる物件の調査があります。
朝イチでお仕事始動です、頑張ろうと思います!!


page top