充実した夏休み終了~

こんにちは、母ちゃんです

先週から夏休み頂いて、北海道へ行って来ました。
この旅は、母が亡くなってからずっと14年間、昨年祖母が亡くなるまで祖母のお世話と介護を続け、今年亡くなった父の兄(私の叔父)の田んぼを面倒見続けた、私から父への親孝行旅行です。私と父と長男と3世代親子旅、父が元気なうちに何度でも旅行へ連れて行ってやりたいと思ってます。

今回友人大家さんがキャンピングカー出して下さって、ホント足腰の弱くなった父にはピッタリでした!感謝しか有りません<m(__)m>

さて、興味無いかもしれませんが旅の写真が続きます~

まずは、一番行きたかった網走監獄へ
渋沢栄一の半生を描いた大河ドラマ「青天を衝け」ですっかり幕末にハマりwそこから新選組にハマって、最後はゴールデンカムイに辿り着いたと言う💦
どんなルートやねん?(^^;

時々蝋人形が居て、ちょっとギョッとしますww

翌日は知床観光船ツアーに申込み、海から眺める知床半島(世界遺産)
手つかずの半島は、まるで日本じゃないみたい~!

阿寒湖近くにあるアイヌコタン、早朝でまだお店開いて無かったけどこの風景が見れただけで満足ww

霧の摩周湖と言われるくらい霧が掛かっている事が多い摩周湖周辺が、雲が晴れて全景を見る事が出来るラッキー✨ いや~持ってるねww

富山のプロカメラマンYさんが出してた写真を見た時から行って見たいと思ってたけど、こんなに長く続く1本道は北海道ならではですね!

途中立ち寄った道の駅に船長にしか見えない松山千春(笑

十勝夏祭りで恒志堂さんのピットへお邪魔させて頂き、レースを見学して楽しんで来ました。90年代のスポーツカーが多く走行してて、何だか懐かしい車両がいっぱいありました

ばんえい競馬が見たくて、十勝競馬場へ。もの凄く馬体の大きな馬さん達
そりを引くばんえい競馬は北海道開拓時代の名残ですね~

登別のクマ牧場、こっちもエゾヒグマが沢山います。こんなのに出会ってしまうと本当に命の危険を感じますね💦 今年はクマが札幌市内でも沢山出ているそうですが、ホント怖いな~住宅街に居たらビビッて外出れないかも(^^;

最終日は海の幸を堪能して、海鮮丼~!って言うかご飯が見えないレベルww
甘エビもメチャ美味しかった!せっかく苫小牧迄行ったのに、苫小牧名物のホッキ貝が買えなくて、悔しかったので家に帰ってからネットで注文したわ~笑

旅の途中に掛かってきた電話で1本買付入ったとの事
この買付は指値がきつくて断ったけど、今日また同じ物件へ買付、納得の価格
そして旅の間に1本決済、全部休み前に準備は完了させ、スタッフへ任せておいたけど、無事決済完了!また一つ物件を購入しましたww
私が不在でも不動産の仕事が進んでるって本当にありがたい事で、スタッフへ感謝です!

夏休みが終わって、家に帰って来ると日常が戻って来ました
さぁ~やる気も出た所で、リノベプラン作成頑張ろうと思います!!

page top