打合せと契約書の作成

やっと契約書と重説が終わってホッと一息、コーヒー飲みながら日常が戻ってきた感じですw 契約書をやっていると、全然他の事が出来ずやっぱり書類作成業務は自分の時間を取られるな~って思います。

エンドレスで契約書をやっていると、前に作成した特約などを見返したりする事が有ります。あの時作成した特約ってどうだったかな?とか他の仲介さんが作成した契約書も再度チェックしたりして、それでも毎回物件は違うので、その度に考えなきゃいけない。

この作業いつになったら終わるのか?やってる間ほぼエンドレス状態で、ゆっくりオリンピック鑑賞してる暇も有りません(^^;

自分で重説契約書が作成出来るようになれば、他の人が作った重説契約書もチェックできるようになります、つまり自分の取引物件契約書も自分でチェックできる。当たり前の様で当たり前じゃない。出来るようになるまではひたすら長い道のりがありました、それもワタシ、事務仕事が大嫌いでファイル整理なども嫌い、基本的な業務の部分って苦手なジャンルなんです( 一一)

出来れば他の人にお願いしてしまいたい業務の一つですが、それでもスタッフや他の人にお任せ出来ない一番大事な部分でもあります、自分でやらなきゃ仕方ない~( ;∀;)

この契約書作成業務のお陰で、全然自分の物件プランの方が進んでいません
外壁塗装など外部に関するプランは私しか出来ません。
もうちょっと効率よく全体的に自分の仕事を見直していかなくてはいけないなと感じます。

さて、昨日は新築工事の打合せ、建築会社の担当者さん、設計士さん、近隣対策の事などで打合せ。今月中には工事請負契約書に署名捺印、これから長い新築工事が始まります。新築には毎回ドラマが待ち受けていますので、今度はどんなドラマが待ってるんでしょうか?戦々恐々な気分です( ;∀;) 新築ばかりをガンガン建てておられる方、ホント尊敬しか有りません~

打合せしてたウチの事務所の打合せスペース、アクリル板が設置されています。

打合せに使用してない間はレンタルスペースとして活用してます。
事務所が手狭になって来たので、そろそろ人数的にも考えないとな~と思ってますが、自己使用の空間でどれだけ収益を生み出せるかと考えると、これ以上要る?と言う考えもよぎり、中々踏み出せない所ですww

今日のランチは、帰りがてらに美味しい讃岐うどんのお店、でん!と乗ったちくわの天ぷらが美味しい!しかしこのお店、事前に調べて知ってたんですが大盛のお店で見た目よりメチャクチャ麵の量が多くて完食できませんでしたww
周りはガテンな人ばかり、ボリュームも味も良くてコスパも良いと来れば、そりゃ人気店ですね~!

外はメチャクチャ暑いので、1日中クーラーが効いたお部屋で眠りこけるウチの眠り王子ハチ助、なんで尻尾を足の間に入れて寝てるん?ww
遊んで欲しくて竿に付いたネズミのオモチャを持って来る、ホンマ犬みたいな猫です笑

明日も打合せの予定、連日の暑さでバテバテ、全く食欲が無くて、毎日帰ってきたら即寝落ちする日々が続いてます
涼しい所へ行きたいな~と思ってますが、このコロナで行けるのか?人が込んでる場所には行きたくないので、ちょっと考えようと思います

早く涼しくならないかな?暑さ寒さもお彼岸までと言いますので、もうちょっと、明日も頑張ろうと思います!!

page top