物件調査と一人旅

こんにちは、母ちゃんです

関西はここ1週間、ずっと傘マークの天気予報
伊豆の方で大規模土砂災害が起きたようです、被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。伊豆と言えば昔温泉へ行くのにはるばる車で行った事を思い出しました。早く雨が収まると良いんですが、私の頭痛も毎日続いていて、何にもやる気が起きません( ;∀;)

さて、そんな雨の中、昨日は知り合い大家さんの物件調査へくっついて、一緒に行って来ました。

パリッとした平成築のハウスメーカー建築アパートです

どれも小粒なんですが、ホントこう言うのが一番手間が掛からず、長期間所有しても問題が起こり難い物件です。土地も広くて全物件駐車場も戸数分確保、テッパンだなぁ~ww

どう考えても取得後外壁塗装必須の物件があったりと少し指値できるならありな物件ばかりでした、さっそく戻ってから作戦会議して、ウチの事務所からFAXで買付書発射、上手くまとまる事を祈ってます~✨

帰る途中に買い物へ立ち寄り、お刺身買って、夕飯はパパっと海鮮丼定食風(笑 頂き物のイクラが美味しい~!

雨降ってる土曜日は何にもしたくない、工事中物件チェック行く予定でしたがキャンセルしてコラムの原稿書きながらダラダラしつつ、息子の旅行写真チェックww
先日「オレ!京都と奈良へ行きたい!」と言うのでオカン財布としてはホテルだけ予約してやり、息子の一人旅。ホテル予約してやる条件は、行った旅先の写真をLINEで報告して来て、ホテルチェックインした時には連絡をする事。

朝イチ8時に流れて来た写真が清水寺!一体何時に出たん??(^^;
家を出た時間を知りませんが、勝手に自分で時間調べて、電車に乗って楽しみ過ぎて始発で行ったそうですww

行きたい所へ自分で考えて行く、17歳の息子が1人旅をするのは初めての事です。親が手配してやるのではなく、親の言われた所へ行くのでもなく、自分で決めて自分で時間を調べ、電車とバスで移動する旅
ちなみに息子中2の夏は、兄弟で関空から見送り、ドイツでちゃんと乗り継ぎして、スイスまで辿り着きましたので、地面が繋がっていて誰とでも日本語で会話できる国内旅行は全く心配してませんww

行きたい所へ行ってこい、きっとそれが大人になった時、大きな糧となる事を信じてる。若干自分の若い頃と似てると思わずにはいられませんww やっぱり血のなせる業なのか?ww ワタシも一人旅が大好き、女友達と行く旅も楽しいのですが、自分で何でも決める事が出来る一人旅も大好きです♪
私も息子もお一人様が全く苦にならない、そして一人でいても楽しんで行動するタイプ、そんな所が似てるな~と思いますww

そんな私も明日明後日は1泊2日で温泉の旅w
ここ最近の疲れを癒しに行って来ようと思います~!

page top