ふた昔の前のハナシ

こんにちは、母ちゃんです

GWなので、あんまり誰も見ないだろうと、駄ブログ更新ですww
皆さんステイホームでGWを楽しんでおられますか?
ワタシはプランをしたくとも、まだプランニングまでには少し早くて、やるべき事は6月に入ってから一気に押し寄せる予定。なので最後のお休み?GWを楽しんでますww

見たかったドラマを一気見、買い溜めてた本を一気読み出来る長期休暇
部屋の片付けもしつつ、ゆったりのんびり過ごしてます(今日は雷鳴ってて頭痛が酷かったけど)

部屋の片づけ中、昔のCDが大量に出て来ました(これを聞きながら部屋をお片付けしてました)その中で昔の映画「ダーティーダンシング」と言う1987年公開の映画のサントラ盤、この映画中学生の時に公開された映画ですが、大好きだったんですよねww

ジェニファーグレイが可愛くて、パトリックスェイジ(後のゴーストニューヨークの幻主演)がバネの様にキレキレのダンスを踊ってる、80年代を代表する青春ダンス映画です笑

これ見て、心躍る中学生だったワタシは、アメリカへ行きたくてたまりませんでしたww それにしても80年代POPが素敵過ぎて、今聞いても古臭いと感じない、そしてドはまりしてたのが80年~90年代のマドンナの曲、毎日高校生の頃には通学中ずっと聞いてましたね~ww

ドはまりしてた頃のマドンナ姐さんw

そう言えば、ダンスブーム全盛期でよく高校の部室(茶道部でしたけど、ダンス部とか無かった)の和室で踊ってたなww

社会人になった頃はクラブでパラパラ全盛期なのでww こっちも良く朝までクラブで踊りまくってた、要するに踊るのが好きなんでしょうね苦笑 今できるか?と言われると、全く出来ませんけど( ;∀;)

昔からその人の作り出す世界観が大好きでした、それは今も変わって無いと思います。それにしてもひと昔前が懐かしいと思う年齢になったんだな~って書く辺りがすっかりオバハンですww(もう既に四半世紀前の話だしw)

おバカだった10~20代でしたが、それなりに超楽しかったww
そして20代、30代を死に物狂いで仕事頑張って、良く仕事し、よく遊べとばかりに遊び倒してたww だから今40代も楽しい♪

机の下で悪い事をしてやろうと企んでるハチ助笑
この後お決まりで、足をオモチャにされガジガジ噛まれましたけどww

ゆっくり締め切り前の原稿でもやりながらGWはまったり過ごします~♪

page top