初心者向けDIY会

こんにちは、母ちゃんです

今日は朝イチで初心者向けDIY会を開催しました~!これは偶然が重なり、ウチの物件でまだリフォーム前の部屋が空いてる、そして講師にお迎えしたひなた姐さんがこれまた、たまたま自分の物件の工事予定が無いタイミングが重なり、今回参加出来た方はとてもラッキーだと思いますw

ひなたさん(姐さんと呼ばせて頂いてますw)アメブロ時代からお友達大家さんで何度も物件見学させて頂いており、DIY系大家さんの中ではとても有名です。


自分で築古物件買って、自分で1棟DIYリノベできる人、そう多くは有りません、誰でも出来ると思ってはいけませんよww こんなの出来る人はひなたさん位です(^^; 過去に健美家さんコラムでも紹介されてますので、お時間ある方は是非ご一読下さいね~!

https://www.kenbiya.com/ar/ns/for_rent/renovation/3991.html

そんなひなた姐さん、元は子どもに教える先生、もちろん教員免許もお持ちです、なので人に伝えたり教えたりするのがとても上手い!

今日は一度もクロスを貼ったことが無い初心者さん向けだったので、道具の使い方から脚立の乗り方まで教えて頂きました。初心者だからこそDIYはやりたいけど、どうやって道具を使っていいか分からない、工具類の中には危険な物もありますので、ケガをしない様に!初めて工具に触ると言う人でも使い方を教えて頂ければ安心出来ますね~!

今まで素材としてのクロスなんて触った事も無いであろう、男子チームw

パテの練り方、どれ位練れば良いかも教えて頂きましたw(全員でパテ練りしてる姿は、ちょっと泥遊びしてるみたいで面白かったですw)

私はその間見てるだけ~(動画や撮影班に回ってましたw)自分で朝から作って来たキンパ巻をお腹空いて午前中からもぐもぐタイム(^^;

お昼ご飯はひと段落した所で、近所のレストランへGO!色んな話が出来てご飯中も面白かったです♪

最後ひなた姐さんに、ウチの完成部屋の方で一部クロス貼り忘れていた箇所を貼って貰いましたww わざわざボードを買いに行って貰い、パテしてクロスを貼る、たったこれだけの作業なのに、ホント手間も時間も掛かります
DIYされる方をすごい尊敬してます!(自分では出来ないのでw)
その労力を惜しまず、ずっと自分の物件をコツコツDIYされてるひなた姐さん、いつも凄いなぁ~と思って見てますw

やっとこれで3月のイベントは終了です
明日には4月のイベントをそろそろ公開して行こうかと思います~
4月17日はセミナーですよ!皆さん時間をあけてお待ちくださいね!
それでは、宜しくお願い致します♪

page top