一期一会

お早うございます、母ちゃんですw

昨日は息子2号の合格発表日、朝イチで合格発表を見に行って来ました。残念ながら第一希望は落ちちゃったけど、仲良しの友達とまた同じ学校へ通えるらしく、全然落ち込んで無いww 母としては進路が決まって一安心です(^^;

午後からは入学金の振込手続きや、来週契約予定物件のチェック、仲介さんとやり取りをしてて、何だかんだとバタバタした1日でした。

融資案件出してる銀行さんからもお電話頂き、事前審査の回答を頂きました。まだ確定じゃ無いけど全部春から夏に掛けて仕上がって行く物件たち、何事も段取りが大事だな~って思いますw

帰宅して、息子1号が冷蔵庫に卵が無い!と言うので卵の自販機(近所)に買いに行くと、子どもの頃から顔見知りのおじさんが、〇〇ちゃん(下の名前)アンタ不動産屋さんやったら、この敷地何とかならんのか?と聞かれて立ち話w
残念ながらおじさんの自販機置いてある場所は調整区域なんだよね~(;´∀`)
何も建築物が建てられない場所は売るのも買うのも難しい。
せっかくの宅地なんだけど、広い敷地には見る影も無い昔の倉庫基礎と自販機だけが置いてあります。

それにしてもご近所さん、何でワタシが不動産やってるって知ってるの??
別に隠してる訳じゃ無いけど、敢えて言っても無いのにな~( 一一)
ご近所情報網は井戸端会議で成り立ってる、SNSが当たり前の時代に取り残されたご近所コミュニティ、SNSだと個人情報は自分でセーブできるけど、ご近所情報網の井戸端会議には個人情報なんて関係無いのよねww だって皆顔見知りだからw

早めに寝ると早めに起きちゃうショートスリーパーなので、深夜に起きてしまった為、溜まったメールの返信と事業計画書を作成してたらあっという間に朝になりました。今日も帰宅予定が遅めになる可能性が高いので、朝からカレー仕込んであっという間に作り置きカレーが出来上がりw


我が家のカレーは昨日の残り物やちょっとだけ残ったドレッシング、焼き肉のたれ、ソースなどを全部入れ込んで、二度と作れない一期一会なカレーが出来上がる(;´∀`) これ食べる息子らはこれが当たり前と思っているみたいで、外で食べるカレーと違うお家カレー(苦笑 今の季節は新玉ねぎが出てて、玉ねぎ2個分も炒めて作るカレーは何が入っていても美味しいのよww それにタップリ入ったスジ肉が我が家の定番です

今日は朝イチで少し遠方まで物件調査の旅♪
いつも物件調査は楽しく美味しいw 美味しい物を求めて物件調査へ行くのか?それとも物件調査へ行った先で美味しい物を探すのか?どっちでも良いんですけど、大事なのは楽しんで物件調査へ行く事ですねww
楽しんで来ようと思います~♪

page top