物件確認と物件見学会

こんにちは、母ちゃんです

朝イチで来週決済予定物件の物件確認へ行って来ました。
ウチが買うんじゃありませんw 知り合いの方が購入されるご予定で、建物は築年数不詳の為解体予定です。その内部には元々残置物が山ほどあったので、残置物撤去が引渡し前に完了しているかどうかの物件確認でした。しかしこの建物が超~レトロ、何でも売主様へお聞きすると、最初の建築主は外国人だそうで、それも大正時代の話だそうです、増築に寄る増築を重ねて、今の状態は建物使えないレベルなのですが、ちょっと勿体ないと思う位、室内の造作や建具類が素敵でした~✨

室内装飾のアイアン、色を塗り直して仕上げると、とっても素敵だろうな~

キッチンにあった作り付けの水屋、もちろんガラスはヴィンテージ!今ではこのガラス販売も製造もされてません

こんな取っ手1つ見てもステキ過ぎるw

玄関親子ドアに設置されたアイアングリル、素敵~!これをそのまま真横に明り取りへ取付けたい!!

このレトロなタイル洗面台、可愛い~♥

全ての室内建具には、このガラス製のハンドルが取り付けられていました、全部持って帰りたい!!!

是非解体時に、レスキューさせて欲しい、とお伝えしておきましたが、実は解体予定は1年後。。。。覚えていて欲しいんですが、覚えておられるかな?(;´∀`)

その足で東へ向かい、お友達大家さんが購入された物件を見学させて頂きました。超好立地な駅近全空物件!そして値付けを間違えてただろうと思われる価格で購入されており、どう考えても今の市況じゃ考えられない程高利回りに化けそうな物件でしたw 流石としか言いようが有りませんww

終わった後は一緒に行ったお友達大家さん達と、夕食会へ参加

実は自分で作ったロースハムを試食して欲しくて、感想を聞きたかったので持って行ってお店の人に切って貰いましたw
右上のハムがワタシが作ったロースハム、売ってる物と遜色ないとグルメな友人達が太鼓判押してくれたのでw いっちょ事業計画でも書いてみようかと思いますww 

今日は息子1号が飛行機乗って自宅へ戻って来ました、家に帰って来ても家に居ない母ちゃんで(m´・ω・`)m ゴメン…
ええよー!と軽くLINEで返って来ましたけどww この1年で逞しくなったもんです(^^) 卒業したばかりの頃は1人で飛行機に乗れない、どうやってチェックインすればいいか分からない、どうやって学校まで電車で戻ればいいか分からない、と言ってた息子も1年の内に3回戻って来て、飛行機にも慣れたし、帰宅する電車にも慣れたので、何処でも現地集合で行けるで!と言われましたw

自分の頭で考えて、調べて、行動する、寮生活を送ってる息子1号にはそんな基礎が学校で叩き込まれたようです、エエことや~
明日も一日出っ放しでちっとも家にも会社にも行ってませんwそろそろ書類仕上げて送れ~と言われてますので、週末深夜に頑張ろうと思います~!

page top