春の足音

こんにちは、母ちゃんです

朝イチで契約業務でした、老眼が酷過ぎてw契約書と重説の細かい文字を読むにはもう一段キツイ老眼が必要です、新しい老眼鏡を注文している物の今日までには間に合いませんでしたので、今日はウチのスタッフに重説契約書読み上げて貰いました(笑

まだ40代半ばなんですけど~(;´∀`) って話を今日の契約の場でお話してたら、お客様の奥様の方も、私もなんです!!って完全同意w 良かった分かってくれる人が居て(^^;

まぁ書類読み上げ中に印紙を忘れて来てる事が判明したので、私1人抜けて郵便局までトコトコ歩いて、印紙を買いに行きましたw
良かった、2人で来てて( ;∀;) 忘れ物大魔王なワタシですが、流石に大事な契約などで忘れ物があっては困るので、毎回行く前に持ち物チェックします
長かったけど、ようやく契約まで無事終わる事が出来てホッと一息ですw

無事契約も終わり、その後はスタッフとランチへ

お雛様が飾ってありました、カワ(・∀・)イイ!!
昔は母が私のお雛様を良く虫干ししてくれてた物ですw
お雛様に関東と関西の違いがあるのご存知でしょうか?お内裏様が右側に置かれてるのが関西雛(京雛)、左側に置かれてるのが関東雛です
関東雛の方が一般的に少し笑っている様な穏やかな顔立ちをしているのが特徴、反対に関西雛は面長で高貴なお顔をしてるのが特徴です
ひな人形を見ると春を予感させてくれますね~もう直ぐ春!
暖かくなって、また自由に人が集まれるようになるのが待ち遠しいですw

ランチは和食屋さんだったので、スタッフに何でも食べて良いよ~と言うと遠慮なく寿司御膳(苦笑)あんまり食欲がないワタシはうどん天丼定食、どうも昨日の頭痛がまだ残っていて、食欲沸きません~(;´∀`)
夕飯もほとんど食べずに終了してしまったので、今日も早めに寝ようと思います

事務所へ戻り、大規模改修工事の現場からあれもこれも要望が届いており、ささっとプランを作成してメールチェックしてたらあっという間にお仕事終了です
ホンマ時間経つの早い~

明日も物件調査へ行って来ます、結構数が有りそうなので時間掛かりそう
明日もお仕事頑張ろうと思います~!!

page top