物件調査の下調べ

こんにちは、母ちゃんです

朝イチでお世話になっている士業の先生より物件調査のご依頼(買取案件です)
こういう時は即動きますw 下調べで近隣物件の相場と土地坪単価、広さと間取で同じ様な事例を確認していきます
まぁ大体これ位かな~って言う線が出た所でお電話、って言うかウチが買うより先生が買えば良いのにw この先生も不動産大好きですww
まぁ自分が絡んでる案件は何かと有るんでしょうね~

他にも机上の物件調査は続きます
資料貰ってた物件を机上で収支計算と工事予算をザックリ弾き、う~ん。。。。合わん!どう考えてもリノベだと合わない(;´∀`)
築も古いし全空だしこりゃ建替えかな? 1種坪単価でみると安いんですけどね、でも解体費考えるとちょっと微妙~ こう言うのは全部机上の計算で出来ますし、わざわざ現地まで見に行くのは、本気で購入検討する時です
凄く素敵な好立地なんですよね、でも今はウチでは買えません~(´;ω;`)

あっという間にお昼になって、冷凍庫で保存してたご飯で親子丼
直ぐに食べ尽くし写真無しww 自宅ご飯は手間が無くて良いです~

午後からは2月から始まるリノベプランの作成、キッチンなど手配をしなきゃいけません、ホンマ10年前も変わらん事やってるな~と自分の過去ブログを読んでて思いましたw

当時は頑張ってエアコン自分で取り外しもしてましたし、小さな面積CF自分で貼ったり、モザイクタイルを自分で貼ったりもしました。リフォーム工事前にある程度解体もスタッフに手伝って貰いながら自分達でやりました、大人4人5日間掛かって残置物の撤去作業もやりました、25万を浮かす為です。

でもその当時はまだ体力があったから出来ただけで、今だったら絶対に出来ないww 40歳越えてご自身でDIYの物件仕上げておられる方見てると、ホンマ好きじゃ無いと出来ないって思います、DIY出来る方尊敬します✨
若い方は幾らでも今経験を積まれる方が良いと思います、失敗は成功の母って言うしね!失敗も次に成功したらいい勉強になるんですよw

分からないながらも前に進み、自分で出来る所は自分でやってた10年前の記事を読んでホンマ懐かしい~ そしてホント素人過ぎて、良くこれで競売物件ばっかり落札してたなと呆れます(^^; 周りに助けて貰える人達がいたからこそ出来たお陰なんですけどね!昔から人には恵まれてる自信あります!お時間ある時に一度読んでみて下さい、きっと勇気が湧きますww

2009年2月~20011年1月までのブログ記事はこちら

2012年4月~2020年12月までのブログ記事はこちら

2011年2月~2012年3月まで、実は本業HPの方で記事を書いてましたw
ググって貰うと出て来ると思います~

今日のオマケ写真はアカン飯の夕飯です、一日何処にも行かずに自宅ワークしてると買物行くのが面倒くさくなって冷蔵庫の中の物だけで作ろうと言う気になってしまうんですよね(^^; お陰で青い野菜が一切無い茶色い高炭水化物系のアカン飯ですw トマト(切っただけ)コロッケ(揚げただけ)そば飯(切って炒めただけ)コラー!タンパク質鉄分ビタミンはどうした!?ww 今日はアカン飯で終了です( *´艸`)

オマケ写真2つ目、ウチのハチ助、生後半年でこのデカさw
お陰で自分がデカくなった事を気付いて無い?明らかに狭いPC裏がお気に入りなんですけど、PC開けれないじゃん!
仕方無いので自分のデスクを空き部屋に持って行くべく、夕飯作り終えてから空き部屋のお片付け、大量のゴミが出そうです(;´∀`)

明日も一日デスクワークかな~?
大規模改修工事の現場へも行きたい所です、明日も頑張ろうと思います~!

page top