ペーパーレス金消契約とカフェ

こんにちは、母ちゃんです

暑くなってくると、とたんに食欲が落ちます(^^;
そんな時するすると入るのは、冷たい麺類や穴子丼!ウナギじゃダメなんです、穴子が良いんです~( ;∀;) 地元では穴子を使ったお料理が地元飯として良く紹介されてます、今日金消契約へ行った銀行さんの数軒隣に良く行く家庭料理のお店があり、今日は絶対にココでランチ食べようと決めて朝家を出ましたww

スゴイな~口座開設、金消契約、決済まで全部オンライン!!
契約書はメールで届き、内容を確認、最後はタブレット端末で自分のサインを書いて終了!印鑑不要、どんどんこうなって行くんだろうな~って気がします。

かと思えば、先日口座開設した銀行さんへスタッフに資金移動を頼んでいたら、本人(社長)じゃ無いと現金入金は出来ません!との事で担当者より着信。。。。出金するんじゃなくて入金だけなんだから良いやん、と思わないでもないのですが、ダメなものはダメらしい( 一一) ペーパレス化が進んでる銀行さんと、そうでない銀行さんによって全然違いますねw

LOVE地元飯、穴子丼!!ふわっと柔らかい穴子を香ばしく焼き上げてあり、甘めのタレが掛かってお吸い物と一緒に、やっぱり美味しい😋

銀行を移動して、続いても金消契約、こっちの銀行さんはごく普通ww
中々最近ハードル高めな銀行さんの一つですが、取引開始となったのは紹介者がおられたからです、ホント感謝しか無い~有難うございます!!

全部終わってからウチのカフェで優し気なイケメン君に珈琲入れて貰って、美味しくカフェタイム!その場でスタッフと打合せ(イケメン君はスタッフではないw)
次の事業計画について、色々と喋ってましたが、お隣でイケメン君がメッチャ興味顔で聞いて来る質問にお答えすると、目をキラキラさせてましたww
良いな~こう言う時代って私にもあった筈なんだけどな笑

帰宅途中に、今日お葬式へ行けなかったので、叔父の所へ行ってお線香あげに行って来ました。今回身内が集まった事で一番ビックリしたのは、従妹が起業して会社代表者(女性代表)になっていた事!!へぇ~凄いじゃん!そんな起業家タイプには見えなかったんだけどなww でも初年度から黒字化達成らしい、ワタシ一応会社経営して早や20年、こんな身近に色々と経営について聞ける人居たやん!って言われました苦笑

ゼロをイチにする仕事はやりがいも有るし、やってみてとても面白い、でも山のてっぺんが見えない、がけも谷もあるし、そこには当然リスクも有る。でもやってみたい!

色んな事業を見て、自分が好きな事ならとことん頑張れる。好きか嫌いか、そしてワクワクするかどうか、間違いなく今頭の中はそのワクワクで一杯です!そんな新規事業創造、チャレンジするのか?事業を新しく始めるには人が大事、自分には自分の仕事があるので、これ以上仕事を増やす事は物理的に無理、人材と言う言葉はあまり好きではないワードだけど、でもやっぱり「事業は人也」です。色々と調べた上で自分で出来ると思ったら勝手に始めていると思いますww

明日は半年追い掛けたバルク物件の1発目決済日(まだまだ決済は続くよ~)
朝早いので今日は早めに寝ようと思います、明日も頑張ります!!

page top